【愛媛県宇和島市】「久遠(QUON)チョコレート 宇和島店」へ行く。

宇和島城へ行ってた時、近くにチョコレート屋さんがあるのを観光案内の所で知りまして、長女が行ってみたいとの事で行ってみる事に。

地図で見ると宇和島城からは歩いて行ける距離。なので散歩がてら歩いて行きました。

そして目当てのお店を発見!めっちゃお洒落な外観でした。

こんなお店がこんな場所にあるなんて宇和島の人は羨ましいなあ(笑)。

アイスめっちゃ美味しそう…。取り敢えず中に入ってみる事にしました。

中に入ると色んなチョコレートが沢山並んでました!これは見てるだけでもテンションが上がりますね。

ドライフルーツにチョコがディップされたのがめっちゃ気になりました!こんなの見た事ないや…。

自分用にはもちろんですが、ギフトにもいいなと思いました。こんなの貰ったら嬉しくなっちゃいます(笑)。

テリーヌがめちゃくちゃ美味しそうでどれ買って帰るか相当悩みました(笑)。

あとは缶に入ったマーブルチョコとかドラジェなんかも買う事に…。

アイスはチョコをたっぷりとコーティングしてもらえるみたい。もう完全に口の中がチョコの状態になってしまいました(笑)。

と言う事で、「ショコラショー」と言うドリンクを頂く事にしました。

せっかくなのでアイスクリームが乗ったのにしてみました。

アイスクリームは4種類の中から選べました。

あと、チョコレートも選べる様になってました。色んな組み合わせが楽しめるのがいいですね!

そしてそれぞれが思い思いの組み合わせをチョイスして注文しました。

店内に座れる場所があったのでそこで飲ませてもらう事に。

80%のはかなりビターな感じ。それにアイスはレアチョコレートにしたんですが、こちらもビターな味わいで、全然甘くないんですよ。

自分的にはもうちょっと甘さが欲しい感じだったかな。アイスを甘いのにするか、62%のをチョイスしたらいいかもですね。

とか言ってますが、めちゃくちゃ美味しいドリンクでした!(笑)

そしてドリンク以外にもあれもこれもと買っちゃったので、会計が7千円ぐらいになっちゃった…。

まあでも楽しかったからいいでしょう!(笑)

ちなみに買ったのはドリンク以外はこちらで全部。

ドラジェは長女が購入。アーモンドを色鮮やかな砂糖でコーティングしたお菓子。

食べさせてもらいましたがかなり美味しかったです!

マーブルチョコは自分が買いました。色鮮やかで、見てるだけで楽しくなっちゃいます。

駄菓子屋さんとかで売ってるマーブルチョコとは全然違う味わいでめちゃくちゃ美味しかった!

テリーヌがセットになってるのがあったので購入。テリーヌって初めて食べたんですけど、かなり美味しいです。

色んな種類があるので好みのやつを見つけるのも楽しそうですね。

こちらのテリーヌは長女が買ってました。ミントのやつがお気に入りみたい。

ドライフルーツがトッピングされたテリーヌがあって、その中でもレモンのが気になったので購入。

勿体なくてまた食べれてないんですが、絶対美味しいに決まってますよね(笑)。

これはドライフルーツにチョコレートがデップされたもの。マンゴーは長女が、パインは自分が買いました。

試食させて頂いたんですが、チョコとドライフルーツの相性が抜群でめちゃくちゃ美味しかったので買う事にしたのでした。

これも長女が買ってました。

色んな食材とフレーバーを組み合わせたロッシェと言うひとくちチョコレート。

色んな種類があるのでこれもお気に入りを見つけるのが楽しいかも。

本当に楽しいお店で、また行きたいねと話をしたんですが、さすがに遠いなと(笑)。

四国には徳島県にもお店があるみたい。

何かの機会にでもまた立ち寄りたいと思います!徳島のお店にも行ってみたいな。

久遠チョコレート 宇和島店
住所: 愛媛県宇和島市丸之内1-2-25【地図
電話番号:0895-28-9009
営業時間:10:00~19:00  ※9/1(日)~営業時間変更→10:00~18:30、12月・1月は~18:00
定休日:月曜日
駐車場:あり
※その他の店舗情報や商品情報はホームページ、お店のInstagramで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です