【高知市帯屋町】西洋菓子工房「マツヤ」へ行く。

街へ行ってたついでに甘いものでも買って帰ろうと、久しぶりに「マツヤ」さんへ立ち寄りました。

前回来てから何回か前を通る事があったんですが、ちょうどお休みで買えなかったんですよ。

なので今回は買えてよかったです。

ショーケースを覗き込むと美味しそうなケーキが並んでてかなりテンションが上がりました(笑)。

「マツヤ」さんと言えば自分はロールケーキのイメージ。

なのでロールケーキメインでみんなの分を購入し、そのまま帰宅しました。

買ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子は「気まぐれチョコロール」をチョイス。クリームたっぷりのチョコロールの上にはフルーツまで乗ってて贅沢な感じ。

これだけクリームたっぷりなのに甘過ぎないのがいいんですよね。

長女は「モカロール」をチョイス。

生クリームの甘さとコーヒーの苦みのバランスが絶妙でめちゃくちゃ美味しいロールケーキです。

「マツヤ」さんのケーキの中でこのロールケーキが我が家では一番人気かも(笑)。

奥さんは「ショコラトルテ」をチョイス。

これ前に食べた事があるんですけど、見た目はそんなにチョコっぽくない感じなんですが、しっかりとチョコの味がしてめちゃくちゃ美味しいんですよ。

生クリームの中にはチョコとの相性が抜群のイチゴが入ってます。

写真見てたらめちゃくちゃ食べたくなってきました(笑)。

自分は「くりロール」を頂きました。

ふわふわ食感の生地の中にはクリームがたっぷり。そのクリームの中には細かい栗の粒が入ってました。

これだけクリームたっぷりなのに軽い口当たりで何個でもイケちゃいそうな感じ(笑)。めちゃくちゃ美味しいロールケーキでした!

いつもロールケーキばかり買っちゃうけど、「マツヤ」さんはショートケーキも美味しいんですよね。

またそのうち買いに行こうと思います!

西洋菓子工房 マツヤ
住所:高知県高知市帯屋町2丁目1-37【地図
電話番号:088-872-2956
営業時間:11:00~20:00 ※要確認
定休日:水曜日 ※要確認
駐車場:なし(契約駐車場有)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です