【高知市帯屋町】老舗喫茶店「メフィストフェレス(Mephistopheles)」へ行く。

久しぶりに「メフィストフェレス」さんへランチしに行きました。

少し遠いコインパーキングに車を停めて、散歩がてらお店の方へ。

暑さも少し和らいできた感じ。もう少し涼しくなると散歩がはかどりますね(笑)。

お店の中に入るといつもの様に沢山のお客さんで賑わってました。平日なのに凄い!

そして空いてる席に着席。何にしようかまずはメニューを見ました。

やっぱりお弁当かな…。

と言う事で今回は「メフィスト弁当」を注文しました。前回は「チキン弁当」だったので変えてみました(笑)。

両方とも大好きな唐揚げが入ってるのが嬉しいんですよね。

で、少し待って注文してたものが到着。

こんな感じで持ってきてくれるんですけど、何回見てもやっぱりちょっと緊張しちゃいますね(笑)。

慎重にお味噌汁とお茶を降ろしてフタを開封!

こちらが「メフィスト弁当」です。

実は昔と比べると何点か変わってる所があるんですけど、個々に解説していきますね(笑)。

ライスの上には海苔が乗ってます。海苔好きなのでめっちゃ嬉しいんですよね。

こちらは昔から変わりないです。

ハンバーグは少し前から写真の様にカットされた状態で提供される様になりました。こっちの方が食べやすいのでいいかも。

味の方は変わりなしで美味しいです!

豆腐サラダはドレッシングが少し前から変わりました。昔は胡麻ドレッシングでした。胡麻ドレッシング大好きなのでちょっと悲しい…。

でも今のも十分に美味しいですよ。何よりトマトが入ってないのが自分的には最高なのです(笑)。

「メフィスト弁当」に唐揚げは2個入ってるのは変わらないんですけど、1個の大きさが大きくなりました!これが一番嬉しい変化かも!

正直、昔の大きさはちょっと物足りなかったんですよ。ある日、突然大きくなったのでびっくりしました(笑)。

味の方は変わらずめちゃくちゃ美味しいです!

お味噌汁と温かいお茶も付いてます。これは変わらず。

お弁当はガッツリ食べたい時には物足りないですが、そうでない時はちょうどいいボリューム感です。

食べ終わった後は、お弁当と一緒に注文してたアイスコーヒーを持ってきて頂いてそれを飲みながらのんびりしてました。

だいぶ涼しくなってきたとは言えまだ少し暑いので、やっぱりアイスコーヒーを注文しちゃいます…。もう少ししたらホットコーヒーに切り替えかな。

この日はこの後の予定は特になかったので、いつもより多めにのんびりしました(笑)。

ここはほんと落ち着きます。

ずっと居たい気分でしたがそうもいかず(笑)、そろそろ帰ろうかとお店を後にしました。

またそのうち行こうと思います!

喫茶 メフィストフェレス(Mephistopheles)
住所: 高知県高知市帯屋町2丁目5-23【地図
電話番号:088-823-7871
営業時間:8:00~21:00 (ラストオーダー・20:30)
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です