【高知市はりまや町】またまた「喫茶デポー 京町店」へ行く。

この日のランチはまたまた京町にある「デポー」さんへ行ってました。

ちょっと行きたい所があって、そのついでにランチしていく事にしたのでした。

で、階段を上がってお店のある2階へ。

中へ入ると結構お客さんが居たんですが、何故か特等席には誰も座ってなかったのでそこに着席。

誰も居なかったので写真を撮ってみました。この一番隅の席が大好きなんですよ。

外の眺めはこんな感じ。別にめっちゃいい景色が見えるとかではないんですけど(笑)、電車が通ったり人が歩いてるのを見たりするのが何だかいいのです。

そして何にしようかメニューを見ました。

久しぶりに「コンピレーションセット」もいいな…。

気になってた「デポーのコクうまナンカレー」も食べてみたい…。

でも結局注文したのは「特盛唐揚げランチ」でした(笑)。白ご飯が食べたかったので。

一緒に食後にアイスコーヒーも注文しておきました。

待ってる間はスマホでネットをチェックしたり、外の景色を眺めたり…。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが「特盛唐揚げランチ」です。

ライスのボリュームも十分です!

セットにはお味噌汁も付いてます。これがあるのとないのとでは大違い!

唐揚げが山盛りになったプレートは何回見てもテンションが上がりますね(笑)。

「デポー」さんの唐揚げ大好きなんですよ。大好きなものをこんなに沢山食べられるなんて幸せ過ぎますね(笑)。

唐揚げの後ろにはサラダとスパゲティ?が隠れています。サラダも結構ボリュームがあって嬉しい。

ちなみにトマトは一番先に片づけておきました(笑)。やっぱり生のトマトは苦手…。

そして実はひっそりと出汁巻玉子も隠れているのです(笑)。

デザートに黒糖くず餅も付いてるのがいいですね。

結構なボリュームなんですが、お腹が空いてた事もあってあっと言う間に完食してしまいました。めちゃくちゃ美味しかった!

そして注文してたアイスコーヒーを持ってきて頂いて、これを飲みながらしばらくのんびりとさせて頂きました。

特等席で飲むコーヒーは格別ですね(笑)。

外はだいぶ涼しくなってきたのでそろそろホットコーヒーの時期かな…。

そろそろ帰ろうかと思ってたら、温かいお茶を出して頂きました。ありがとうございます。

せっかくなのでこれを飲み干してから帰る事にしました。と言う訳で更にのんびりさせて頂く事になりました(笑)。

そしてお茶を飲み干した後、お店を後にしたのでした。

またそのうち行こうと思います!

喫茶 デポー 京町店
住所:高知県高知市はりまや町1-3-1【地図
電話番号:088-823-7706
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です