【高知市愛宕山】「高見のたこ焼 愛宕山店」へ行く。

無性にたこ焼きが食べたくなったので、久しぶりに「高見のたこ焼」さんへたこ焼きを買いに行きました!

行ってたのは愛宕山店。

以前、自分が20代前半の頃から10年程この近くに住んでまして、その頃から通ってるお店なのです。

昔は頻繁に買いに行ったもんですが、引っ越して遠くなってからはだいぶ頻度が落ちてしまいました…。昔は夜遅くまで営業してたりしたので重宝してたなあ。

てかここのお店、自分が覚えてるだけで30年ぐらい前からここにあるんですけど、いったいいつから営業してるんだろう(笑)。しかも建物もそのままで。凄くないですか?

たこ焼きの値段は当時と比べるとだいぶ上がっちゃいましたが、まあこのご時世なので仕方ないですよね。

昔は12個入りが500円ぐらいで買えた記憶があります。

大判焼きも見てたら食べたくなってついでに買ってしまいました(笑)。

こちらはそんなに値段が変わってないんじゃないかな。確か1個100円ぐらいだった記憶があります。

ソフトクリームとかかき氷も昔から売ってますよね。ついつい買っちゃうんですよ(笑)。

かき氷とか昔は200円ぐらいで売ってたので夏場はよく買って食べてました。今は250円ですが、それでも安いな。

そして無事にたこ焼きを購入。急いで帰宅しました!温かいうちに食べたかったので(笑)。

しっかりとソースが容器から漏れてましたが、今は袋に入れてくれるので大丈夫。昔は大惨事になった事が多々あったけど(笑)。

そう言えば、今回補助券を4枚頂きました。いつもは2枚なのに何でと思ったんですが、調べてみると、10月31日までは補助券2倍のサービスをやってるみたい。

こんなの初めてだったのでちょっと戸惑ってしまいました(笑)。

たっぷりソースにたこ焼きが浮かんでるみたいなビジュアル。これだけソースたっぷりだとそりゃ漏れますよね(笑)。

このビジュアル堪りませんねぇ…。

この時、ちょうど奥さんが仕事から帰ってきまして、分けて食べる事になりました。

独り占め失敗です(笑)。

ちょっとピンボケでごめんなさい。

久しぶりの「高見」さんのたこ焼きに奥さんも大満足。めちゃくちゃ美味しかったです!

大判焼きはつぶあんのを2個買ってたんですが、後で子供達が食べてました。

1個がかなりのボリュームなんですが、その中にたっぷりのあんこが詰まっててめちゃくちゃ美味しい大判焼きです。

出来立てだと餡子がアツアツでこれがまた美味しいんですよね。

またそのうち買いに行こうと思います!

高見のたこ焼 愛宕山店
住所:高知県高知市愛宕山4−2【地図
電話番号:088-873-9697
営業時間:13:00~21:00
定休日:無し?
駐車場:お店の近くに一台分?あり
ホームページを発見!他の店舗情報等はこちらでチェックしましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です