【イオンモール高知】信州そば処「そじ坊」へ行く。

何だかお蕎麦が食べたくなったので、「イオンモール高知」のレストラン街にある「そじ坊」さんへ行きました。

「そじ坊」さんは手軽に気軽にお蕎麦を食べる事が出来るのがいいんですよね。

で、お店の中に入り、案内された席に着席。まずはメニューを見ました。

秋の季節限定メニューがありました!

しかし、ちょっと苦手なものが入ったメニューばかりだった…。

鰻のメニューはまだやってた!

鰻のメニューはそろそろ終わりそうな気がしたので、終わる前に大好きな「うなとろろご飯定食」を食べておこうとこちらを注文しました。

お蕎麦はかけそばかざるそばが選べるんですが、いつもの様にざるそばで。あと、こちらもいつもの様に大盛りにしてもらいました。

待ってる間は、出して頂いた冷たいそば茶?とお菓子を頂いてました。このサービスめっちゃ嬉しいですよね。

初めて「そじ坊」さんへ来てこれ出てきた時はびっくりしたのを今でも覚えてます(笑)。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着しました。

こちらが「うなとろろご飯定食」です。このビジュアル最高ですね!(笑)

定食に付いてる「うなとろろご飯」はこんな感じ。ミョウガは苦手なのでいつも一番先に片づけます(笑)。

鰻ととろろの相性が抜群でめちゃくちゃ美味しいです!大葉が爽やか。

ミニサイズなのでいつももっと食べたくなります(笑)。

定食に付いてる野沢菜のお漬物が美味しくて大好きなんですよ。

ざる蕎麦は並だとちょっと物足りないのでいつも大盛りにしてもらってます。

「そじ坊」さんだと大盛りにしてもそんなに追加料金がかからないのが嬉しい!

そばつゆも自分好みの風味でめちゃくちゃ美味しいです。

美味しいので大盛りにしててもあっと言う間に無くなってしまうのが悲しいです(笑)。

最後は持ってきて頂いた蕎麦湯で〆。そばつゆに入れて頂きました。これがまだ最高なんですよね。

若い頃はあまり美味しいとは思えなかったんですけど、歳を取るにつれて美味しく感じる様になりました。不思議…。

食べ終わった後は時間に余裕があったので少しのんびりさせて頂きました。

そして十分にのんびりさせて頂いた後、お店を後にしたのでした。

またそのうち食べに行こうと思います!

信州そば処 そじ坊 高知イオンモール店
住所:高知県高知市秦南町1-4-8イオンモール1F
電話番号:088-826-8069
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:なし
駐車場:(イオンモール高知の駐車場を使用)
※メニュー等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です