【高知市高そね】「シャトレーゼ(Chateraise)高知インター店」へ行く。

この日は久しぶりに「シャトレーゼ」さんへ奥さんと長女の3人で行ってました。

暗くなってから行ったので空いてるのかと思いきや、何と駐車場はほぼ満車状態でした。凄い!

ちょうど出る車があって、待たずに停める事が出来たのでラッキーでした。

そしてお店の中に入り、色々と見て回りました。

ぶどうのお餅があってピオーネとシャインマスカットが並んでたんですけど、長女がめっちゃ気になったみたいでかなり悩んでた(笑)。結局、シャインマスカットの方を買いました。おはぎは自分が気になったので買っちゃいました(笑)。おはぎ大好きなんですよ。

アイスクリームも買っちゃいましたよ(笑)。「シャトレーゼ」さんは色んなものを置いてるのでついつい色々と買っちゃいますね…。

最後に本来の目当てだったケーキを買う事に。

シャインマスカットのスイーツが沢山並んでて圧巻でした!

ホールでも売ってて、しかもかなり豪華!

かなり悩みましたが、みんなの分のケーキを無事購入。

ケーキの他にはこちらを買いました。買い過ぎました(笑)。

買ったケーキは夕食後に、その他は次の日からいただきました。

アイスは「チョコバッキー」と「ラムネアイスバー」を購入。

「ラムネアイスバー」はラムネの粒が入ってて大好きなんですよ。

最中は餅入り!これは買うしかないでしょう(笑)。あとのお菓子は奥さんと長女が買ってました。

「山梨県産シャインマスカットのぶどう餅」は長女が買ってました。次の日に食べたみたい。

感想を聞くのを忘れてましたが、こんなの絶対美味しいに決まってますよね(笑)。

「炭焼き珈琲ゼリー」は末っ子様に買ってました。日持ちがするので焦らなくても大丈夫(笑)。

「深煎りきなこおはぎ」は次の日に頂きました。きな粉がたっぷりでめちゃくちゃ美味しいおはぎでしたよ。

ここからは夕食後に頂いたスイーツを載せておきますね。

末っ子は「山梨県産シャインマスカットのフルーツパフェ」をチョイス。

何層にもなってるので色んな味わいが楽しめて、めちゃくちゃ美味しいとの事でした。

長女は「月ゆめうさぎ」をチョイス。完全に見た目で選んだ模様です(笑)。確かに可愛らしい。

味の方も美味しかったそうです!お月見しながら食べると最高だろうな…。

奥さんは「山梨県産シャインマスカットのレアチーズタルト」をチョイス。

シャインマスカットよりレアチーズタルトに惹かれたみたい(笑)。

めちゃくちゃ美味しかった様で、食べ終わった後も満足気な様子でした。

自分は「パリパリチョコショート」をチョイス。

チョコスポンジケーキの間にはチョコクリームがたっぷりサンドされてます。パリパリ食感のチョコも入ってて食感が楽しい。

もちろんめちゃくちゃ美味しかったです!

「シャトレーゼ」さんは久しぶりに行ってたんですが、欲しいものが更に増えてた気がします(笑)。

またそのうち買いに行こうと思います!

シャトレーゼ(Chateraise)高知インター店
住所:高知県高知市高埇4-17【地図
電話番号:088-883-3822
営業時間:9:00~21:00
定休日:なし?
駐車場:あり
※店舗情報や商品情報はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です