【高知市東秦泉寺】「得得(とくとく) 高知北店」へ行く。

この日のランチは久しぶりに「得得」さんへ行ってました。

行ってた時はちょうど空いてて席も選びたい放題でした(笑)。

で、席に座って何にしようかまずはメニューを見ました。

そう言えば最近かつ丼を食べてないなと…。

と言う事で「かつ丼ランチ」を注文する事にしました。

昔と比べると少し値段は上がりましたが、それでもかつ丼にうどんが付いてこの値段は凄い!

注文して待ってる間におでん見に行こうかなと思ってたんですが、思ってたよりだいぶ早くに注文してたものが到着したのでおでんは断念しました(笑)。

こちらが「かつ丼ランチ」です!

うどんは温かいうどんか冷たいうどんか選べて、冷たいうどんはぶっかけかざるかを選べる様になってます。こうやって選べるのがいいんですよね。

今回はぶっかけをチョイスしました。これだけでも結構ボリュームがあります!

コシがある麺でめちゃくちゃ美味しいぶっかけうどんでした!暑い日はぶっかけうどんが食べ易くていいですね。

そしてこちらがセットのかつ丼です。セットの丼物ってこの半分くらいのボリュームの所が多いんですけど、「得得」さんは違います!(笑)

カツが柔らかくてめちゃくちゃ美味しい!ご飯が進みまくりです!(笑)

もっとかつ丼を食べたいと言う方には「ダブルかつ丼ランチ」がありましたよ。

「かつ丼ランチ」でもかなりのボリュームなのに、ダブルってどんなのか想像もつかないです。誰か挑戦してみて下さい(笑)。

お腹も空いてたのであっと言う間に完食。久しぶりのかつ丼は最高でした!

食べ終わった後は少しのんびりさせて頂いてからお店を後にしました。

またそのうち食べに行こうと思います!

得得(とくとく) 高知北店
住所:高知県高知市東泰泉寺120-1【地図
電話番号:088-845-3600
営業時間:11:00~22:30(ラストオーダー・22:00)
※平日のみ、15:30~17:00(ラストオーダー・15:00)の間は準備中になってる模様です。
定休日:不定休
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です