【高知市帯屋町】老舗お好み焼き店「はこべ」でお好み焼きをテイクアウト。

奥さんと長女と自分の三人で街をブラブラしてた時、「はこべ」さんの前を通りかかりました。

すると何だかお好み焼きが食べたくなったので、テイクアウトしていく事になりました(笑)。

自分は「広島焼ねぎかけ」、長女は「関西風お好み焼き」のエビにしました。

注文して先に会計を済ませたんですが、出来上がりまで少し時間がかかると言う事だったので、付近をブラブラしたりちょっと買い物をしたりしてから再び「はこべ」さんへ向かいました。

お店へ行くとちょうど出来上がった所だったので受け取り帰宅。

買ったお好み焼きはこの日の晩ご飯になりました。

こちらは長女が買った「関西風お好み焼き」のエビ。久しぶりに「はこべ」さんのお好み焼きが食べられて嬉しそうでした。

子供達は小さい頃、おばあちゃんの家に遊びに行く時に、おばあちゃんが伊野の「はこべ」さんへよく連れて行ってくれてた様で、思い出の味なのです。

またそのうち伊野の「はこべ」さんへみんなで食べに行きたいですね。

そしてこちらは自分が買ってきた「広島焼ねぎかけ」です。ボリューム満点!

お箸で割ったので断面が綺麗じゃないですが(笑)、中はこんな感じ。

大好きなキャベツが沢山入ってるのでお好み焼きは大好きなのです。そば入りだと何か贅沢な気分になるのは自分だけでしょうか。

関西風のお好み焼きだとそば入りは「モダン焼き」と言うんですけど、昔は広島風のお好み焼きをやってるお店が無かったので、「モダン焼き」をよく食べてたのを思い出しました。

「はこべ」さんのお好み焼きは冷めても美味しいんですが、やっぱりアツアツで食べたいですね(笑)。

なのでそのうちお店へ食べに行こうと思います!

はこべ 本店
住所:高知県高知市帯屋町1丁目2-5【地図
電話番号:088-823-0084
営業時間:11:00~22:00 ※日曜日は21:00迄? ※お昼休憩がある模様。
定休日:なし? ※要確認
駐車場:なし

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です