【高知市はりまや町】「喫茶デポー 京町店」へ行く。

街の本屋さんへ用事があって出掛けてたんですが、そのついでに京町の「デポー」さんでランチしていく事にしました。

何か心霊写真みたいなのが撮れたので載せておきますね(笑)。

お店へ入るとこの日は結構空いてて特等席が空いてたのでそこに着席。

ここの一番隅の席が大好きなのです(笑)。珍しくこの列に一人も座って無かった…。

まずは何を食べようかなとメニューを見ました。

今回は「デポーの和ランチ」を注文してみましたよ。食後にアイスコーヒーも一緒に。

注文してから別のメニューも見てみました。

しばらくこっちのメニュー表を見てなかったんですよね。「デポー」さんのシフォンケーキがめちゃくちゃ美味しかったのを思い出しました。

そう言えば最近はホットサンドを食べてないなあ…。今度注文してみようかな。

こんなメニューを発見。これは知らなかった…。めちゃくちゃ美味しそう!

そうこうしてるうちに注文してたものが到着しました。

こちらが「デポーの和ランチ」です。何か健康的な感じがしていいですね(笑)。

ご飯は普通のボリューム。お腹空いてる時はお代わりしたくなります(笑)。そうでない時はちょうどいいボリューム感です。

お味噌汁はやっぱり欲しいですよね。普通のお味噌汁ですが、あるのと無いのとでは大違いです。

お漬物に小鉢付き。この日はきんぴらごぼうでした。大好きなのでラッキーでした!

さばの竜田揚げは大根おろしとポン酢?で頂きます。さっぱりした味わいでめちゃくちゃ美味しいです。トマトは要らないけど(笑)。

和風唐揚げもポン酢がかかってて、いつも食べる唐揚げとはまた違った風味でめちゃくちゃ美味しかったです。

ボリュームも十分で大満足でした!

デザートにはコーヒーゼリーが付いてます。至れり尽くせりです!(笑)

そして食べ終わった後、アイスコーヒーを持ってきて頂きました。

日中はまだまだ暑いのでついアイスコーヒーを注文しちゃいます。ホットコーヒーに切り替わるのはまだ先になりそうですね…。

このアイスコーヒーを飲みながらしばらくのんびりとさせて頂きました。

で、十分に休憩した後、お店を後にして本屋さんへ向かったのでした。

またそのうち行こうと思います!

喫茶 デポー 京町店
住所:高知県高知市はりまや町1-3-1【地図
電話番号:088-823-7706
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です