【高知市帯屋町】老舗喫茶店「メフィストフェレス(Mephistopheles)」へ行く。

この日のランチは久しぶりに「メフィストフェレス」さんへ。

まだまだ暑い日が続きますね…。いつになったら涼しくなるんでしょうか(笑)。

この日はお店の前に自転車があまり停まってなかったので、珍しく空いてるんじゃないかと思いながら中へ入ってみました。

でも結構お客さんが居て空いてはなかったですね(笑)。

いつも座ってる席は埋まってたので空いてる席に着席。何にしようかメニューを見ました。

やっぱりアレかな…。

と言う事で今回も「チキン弁当」を注文しました。いつも同じのばかり食べててごめんなさい(笑)。

この日は思ってたより早くに注文してたものが到着しました。

そしてフタの上に乗ってるものを慎重に下ろし、フタを開けました。

前にお味噌汁をひっくり返してしまった事がありまして、それから軽いトラウマ状態なんですよ(笑)。もうあんな思いはしたくない!(笑)

で、こちらが「チキン弁当」です。何回見ても美味しそう!(笑)

お弁当にはお味噌汁と温かいお茶付きです。お味噌汁が付いてるのがほんと嬉しい。

ご飯の上には海苔が乗ってます。このタイプは他であまり見ないです。

海苔好きなのでめっちゃ嬉しい!

サラダは豆腐サラダです。

ドレッシングが胡麻じゃなくなったのが少し残念ですが、これはこれでめちゃくちゃ美味しいです!

何よりトマトが入ってないのが最高です(笑)。

豚しゃぶも入ってます。ミョウガ入りなのが自分的にちょっと気になるポイント…。ミョウガは苦手なのです…。なので一番先に片づけておきました(笑)。

さっぱりした味わいでめちゃくちゃ美味しいです!

そしてメインの唐揚げ。3個入ってます。レモンをたっぷり絞ってかけてから頂きました。

そう言えば少し前から唐揚げの大きさが大きくなった様な気がします。

ここの唐揚げ大好きなのでめちゃくちゃ嬉しいです!このままサイズが元に戻りません様に…。

お弁当はガッツリ食べたい時には少し物足りないかもしれませんが、そうでなければちょうどいいボリューム感です。

食後にアイスコーヒーを注文してまたまた居座る作戦に出ました(笑)。

このお店はほんと落ち着くのでついつい長居しちゃうんですよね…。

この日はこの後の予定も特になかったので、だいぶのんびりさせてもらいました。

で、そろそろ帰ろうかと重い腰を上げ、お店を後にしたのでした。

またそのうち行こうと思います!

喫茶 メフィストフェレス(Mephistopheles)
住所: 高知県高知市帯屋町2丁目5-23【地図
電話番号:088-823-7871
営業時間:8:00~21:00 (ラストオーダー・20:30)
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

そう言えば商店街のアーケードにこんなものが…。

いよいよ開催期間も残り少なくなってきました。まだの方は早く行きましょう!(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です