久しぶりに「ほっかほっか亭(ほか弁)」へ行く。

この日の晩ご飯はお弁当にする事に…。と言う事で、家から一番近い「ほか弁」さんへお弁当を買いに行きました。

散歩ついでに歩いて行ってました。

今の限定メニューはこんな感じ。9月から「天ぷら弁当」と「天丼」が始まったみたいですね。

夏のガッツリ肉飯シリーズはそろそろ終わりかな…。

そう言えば10月の終わり頃になると「すき焼き弁当」が始まるんじゃないですかね。今から楽しみで仕方がありません(笑)。

そして無事にお弁当を購入し、帰宅しました。

今回買ったのはこちらのお弁当でした。

もうこの時点で何のお弁当かお分かりですね(笑)。このブログでお弁当部門では恐らく最多登場の「牛スタミナ弁当」を買ってきました。

最近はしばらくご無沙汰だったので食べたくなったんですよ(笑)。

昔から大好きなお弁当なんですが、容器が変わってから何だか食べなくなっちゃってまして…。

味は全く変わってないんですけどね。雰囲気があまりにも急に変わっちゃったので…。

お漬物が紅生姜に変わっちゃったのは自分的に結構マイナスかも。紅生姜はあんまり好きじゃなくて…。これは前の方がよかったなと。

味の方は変わらない味でめちゃくちゃ美味しいです。

昔はこればっかり食べてて、お店へ行っても「牛スタ」しか注文しないので、オーダーしなくてもこのお弁当が勝手に出てくるぐらいでした(笑)。

お店によって微妙に味が違うのも面白いんですよね。炒め具合とかで変わるのかな?

あと、昔は動物ゼリーが付いてたんですが、容器が変わってから付かなくなりました。ゼリー大好きな末っ子がいつも食べてたんですが、付かなくなって少し寂しいみたい(笑)。

色々と思い出の多いお弁当なので、またそのうち買いに行こうと思います!

ほっかほっか亭
※メニューや他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です