【高知市高そね】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。

出かけたついでに甘いものでも買って帰ろうと「マンジェ・ササ」さんへ。

調べてみると、前回来たよりひと月ぐらい間が空いてました。そんなに来てなかったとは…。

今日はどんなケーキが並んでるかな?とワクワクしながらお店の中に入りました。

ショーケースを覗き込むと、栗のスイーツが沢山並んでました!もうそんな時期なのかとびっくり。

焼き菓子のショーケースの方にも美味しそうなスイーツが並んでた…。

で、みんなの分のケーキと、大好きなカヌレを買いました。

買ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました!

末っ子は「RINGO」をチョイス。林檎の形をしててめっちゃ可愛かったので思わず買っちゃいました(笑)。

ムースになってて中も林檎みたいになってました!味もしっかり林檎が感じられて美味しいとの事でした。これ食べてみたいなあ…。

長女は「クラシックロール」をチョイス。

こちらのロールケーキは注文してからカットして頂けます!4㎝単位で長さも変えられるみたい。今回は4㎝でカットして頂きました。

ふわふわ食感の生地の中にはクリームがたっぷりサンドされててめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

奥さんは「和栗のショートケーキ」をチョイス。持って帰る時にちょっと崩れちゃってました…。

こちらもフワフワ食感の生地の中に栗とかクリームがたっぷりサンドされてました。ムースの部分もあって色んな食感や味わいが楽しめてめちゃくちゃ美味しかったそうです。

自分は「和三盆と栗のタルト」を頂きました。

このタルトは甘さが上品でめちゃくちゃ美味しいです!昔からある定番のタルトで大好きタルトのうちの一つです。

ボリュームも結構あります。なので食べてて嬉しくなるんですよね(笑)。

カヌレは別の日にこっそりと頂きました(笑)。外側はカリっとした食感で中はモチモチ。めちゃくちゃ美味しいカヌレでした!

もう1個ぐらい買っておけばよかった(笑)。

またそのうち美味しいケーキを買いに行こうと思います!

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:平日・9:30~19:00、土日・9:30~18:00、カフェ/12:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です