【高知市杉井流】「一汁三菜食堂 高知インター店」へ行く。

この日のランチは久しぶりに「一汁三菜食堂」さんへ。

ランチには遅い時間に行ったんですが、結構お客さんが居てびっくり。でも激混みと言う訳ではなかったのでよかったです(笑)。

休みの日のランチぐらいはゆっくりしたいので、敢えて混んでる時間帯を外して行く事が多いです。

で、店内に入るとまずはおかずが並んでるので食べたいものを選んでいきました。

そして最後にご飯とか汁物を注文。最後に会計を済ませてから席の方へ。

いつも座ってる場所は先客が居たので別の空いてる席に着席しました。

今回のチョイスはこんな感じになりました。こうやって見ると野菜が少ないですね(笑)。

これ全部でいくらになったのか覚えてないんですが、そんなに高い金額じゃなかったと思います。

白ご飯は今回も大サイズにしました。自分にはこのくらいがちょうどいいボリューム感ですね。

調味料コーナーにふりかけがあったのでかけてみました。もっとかけてもよかったかも(笑)。

「一汁三菜食堂」さんに来るとやっぱり豚汁はかかせないです。ちなみにこちらは小サイズですが、十分なボリュームです。

もっと豚汁が欲しい!と言う方は大サイズを注文しましょう(笑)。

これ何て言う名前か忘れちゃったんですけど、韓国料理だったと思います。

めっちゃ辛そうなビジュアルなので心配してましたが、全然辛くなかったです。むしろもうちょっと辛くてもいいかなと思うくらい(笑)。

豆腐にしっかりスープ?が染み込んでて美味しかった!

普段は全く食べない魚もちゃんと食べておこうと思い、焼鯖を選んでみました。骨が少なくて食べやすかったです。

これは見つけて衝動的に取っちゃったやつですね(笑)。赤いウインナー見ると無性に食べたくなるんですよね…。

味は普通でした(笑)。

高野豆腐は大好きなのでついつい取っちゃいますね。玉子とじとかあれば尚更です(笑)。

そう言えばここしばらく昆布の煮物?の小皿が無くてちょっと寂しい…。めっちゃ大好物なのに…。

今回も玉子焼きを注文しました。注文してから焼いて頂けるのでアツアツ出来立ての状態で食べられるのが最高です!

プルプル食感でジューシーな玉子焼きでめちゃくちゃ美味しいです!

ちなみにこちらはハーフサイズです。

こんな風に自分の食べたいものを選んでオリジナルの定食が作れるのがこの形式の食堂のいい所ですよね。自分の好きなものばかりに出来るのが嬉しすぎる(笑)。

またそのうち食べに行こうと思います!

一汁三菜食堂 高知インター店
住所:高知県高知市杉井流9-20【地図
電話番号:088-880-3080
営業時間:7:00~21:00(オーダーストップ20:30)
定休日:なし?
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です