【高知市はりまや町】自家焙煎珈琲「ポルタ(Porta)」へ行く。

「プウセ」さんでパンを買った後、そのまま歩いて「ポルタ」さんへコーヒー豆を買いに行きました。

「プウセ」さんから「ポルタ」さんまでは歩いても数分で着く距離なのです。

そろそろコーヒー豆のストックが無くなりそうだったので買いに来たのでした。

この道を真っすぐ行くと「高知八幡宮」があります。「ポルタ」さんはその手前にあります。

あっと言う間に「ポルタ」さんへ到着。

どんなコーヒー豆があるのかワクワクしながらお店の中に入りました。

沢山の種類のコーヒー豆があってめっちゃ迷いました…。

迷った時は一番高いコーヒー豆を買っておけば間違いなし!(笑)と言う事で、「Cup of Progressive cerrad 2023 Brazil」と言うコーヒー豆を買ってみました。

世界のコーヒー豆コンテストで優勝した希少ロットなんだそうです。

コーヒー豆と一緒にドリップコーヒーも買っておきました。キャンプに持って行こうかなと。

前にキャンプに持って行って飲んだらめちゃくちゃ美味しかったんですよ。

もう少し涼しくなったらデイキャンプへ行こうと思ってるのでその時用にストックしておきます!

そして「Cup of Progressive cerrad 2023 Brazil」は200g購入してみました。

結構すっきりした味わいとの事で、いつもコクのあるコーヒーばかり飲んでたのでどんな違いなのか飲むのが楽しみです。

このコーヒー豆の香りが堪らないですね…。癒される…。

またコーヒー豆を挽いてる時の香りもいいんですよね。なので豆を買う様にしてます。

喫茶店で飲むコーヒーの様な味わいが楽しめるのが最高なんですよね(笑)。

またコーヒー豆のストックが無くなったら買いに行こうと思います!

自家焙煎珈琲 ポルタ(Porta)
住所:高知県高知市はりまや町3丁目12-4【地図
電話番号:088-803-4571
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日
駐車場:なし
※商品詳細はホームページで確認!最新情報はFacebookをチェックしましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です