【高知市はりまや町】「喫茶デポー 京町店」へ行く。

久しぶりに京町にある「デポー」さんへランチしに出かけました。

少し離れた場所にあるコインパーキングに車を停め、散歩がてら歩いて京町商店街の方へ向かいました。

しかし暑いですね…。ちょっと歩いただけなのにバテました(笑)。

そして「デポー」さんに到着。階段を上がってお店のある2階へ。

お店に入ると平日の昼間にも関わらず沢山のお客さんで賑わってました。

いつも座ってる席は全て埋まってたので仕方なく空いてる席に着席。

何にしようかメニューを見て悩みました…。

カレーもいいかなと思ったんですが、今回は「喫茶店のスタミナランチ」を注文する事にしました。そう言えばしばらく食べてないなと…。

食後のコーヒーも一緒に注文。まだ暑いのでアイスコーヒーにしました。

待ってる間は外を眺めたり、スマホでネットを見たりしてました。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが「喫茶店のスタミナランチ」です。

お味噌汁もちゃんと付いてます。

ポテサラとお漬物も!

デザートにコーヒーゼリーが付いてるのが嬉しい。

ご飯のボリュームはこんな感じ。お肉がおかずだとちょっと足りないくらい(笑)。

そしてメインの牛肉スタミナ炒め。ご飯の進む味付けで大好きなんです。

お肉も結構入っててボリュームもあります。なのでご飯が足りなくなっちゃうんですよね(笑)。

お腹が空いてた事もあってあっと言う間に完食してしまいました。

食後にはアイスコーヒーを持ってきて頂いて、これを飲みながらしばらくのんびりしてました。

やっぱり今は冷房が効いてる所でゆっくりするのが一番ですね(笑)。

そして十分にのんびりとさせて頂いた後、お店を後にしました。やっぱりここは落ち着きます。

またそのうちランチしに行こうと思います!

喫茶 デポー 京町店
住所:高知県高知市はりまや町1-3-1【地図
電話番号:088-823-7706
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です