【高知市南久保】「芋屋金次郎 卸団地店」へ行く。

久しぶりに卸団地にある「芋屋金次郎」さんへ芋けんぴを買いに行きました!

遅い時間に行ったので難なく駐車場に車を停める事が出来ました。週末の昼間とか駐車するのも大変ですもんね…。

中はカフェの方が改装されてて以前と少し違う雰囲気。またそのうち機会があればカフェの方も利用したいですね。

お店の中はお客さんが沢山居てそこそこ混雑してました。

芋けんぴは色んな種類があるので選ぶのも楽しいです。

芋けんぴを買うついでにケーキの方も買って帰る事にしました。

そしてみんなの分のケーキと芋けんぴを無事購入し、お店を後にしました。

買ったケーキはその日の晩ご飯の後に頂きました。

芋けんぴは小袋タイプのを何種類かと…。

大袋のオーソドックスなタイプのを買いました。

これだけ買っててもあっと言う間に無くなっちゃうんですよね(笑)。

「お芋のモンブラン(ムラサキ)」は末っ子がチョイス。紫芋の方は普通のに比べてあっさりしてる感じかな。

もちろんめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

長女は「お芋のモンブラン(キントキ)」をチョイス。上品なお芋の甘さをしっかり感じたいならこちらの方がいいかも。

お芋の種類によって風味が違うのも面白いですよね。

奥さんは「芋屋のスフレチーズ」をチョイス。軽い口当たりのチーズケーキの中にお芋のダイスが入っています。

この組み合わせは「芋屋金次郎」さんならではですよね。

お芋とチーズケーキの相性がよくてめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

自分は「いちごクリームショートケーキ」を頂きました。

お芋のペーストがサンドされてて、しっかりお芋の風味が感じられます。いちごの風味とお芋の風味が合わさって何か不思議な感じ(笑)。

でもこれがめちゃくちゃ美味しいんですよ。また食べたいと思いました!

芋けんぴが無くなったらまた買いに行こうと思います!

芋屋金次郎 卸団地店
住所:高知県高知市南久保14-25【地図
電話番号:088-883-7421
営業時間:10:00~19:00(カフェ・10:00~19:00(L.O.18:30))
定休日:年中無休
駐車場:あり
※商品や店舗情報等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です