【吾川郡いの町】菓子処「青柳 サニーアクシスいの店」へ行く。

「サニーアクシスいの店」さんへ立ち寄って色々買い物をした後、前に「やのや」さんがあった場所に「青柳」さんが出来てたので行ってみました。

突然「やのや」さんが無くなってここでケーキを買えなくなってたのでこれは有難い…。

行ってた時間が遅かったのでケーキはこれくらいしか残ってませんでしたが、みんなの分は買えたのでよかったです!

今度はもうちょっと早い時間に来ないとですね。

ケーキだけじゃなくて「土佐日記」等の「青柳」さん名物のお菓子も並んでました!

かなり昔、「イオンモール高知」の中に「青柳」さんがあったんですけど、「青柳」さんのケーキを食べるのはその時以来かも…。

で、買ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。かなり久しぶりの「青柳」さんのケーキにワクワクが止まりませんでした(笑)。

末っ子は「スマイル金魚~なめらかプリン~」をチョイス。容器が可愛かったので思わず買ってしまいました(笑)。

中にはプリンが入ってて、その上にはベリージャム、更に上には生クリーム、一番上にはカラフルなフルーツが乗ってました。

名前の通りなめらか食感のプリンがめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

長女は「ダブル完熟桃ロール」をチョイス。

フワフワ食感のロールケーキの生地の中には完熟桃と桃の果肉入りの生クリームがサンドされてました。

桃がジューシーで美味しいとの事でした。これは食べてみたい!

奥さんは「ダブルメロンロール」をチョイス。

こちらもフワフワ食感のロールケーキの生地の中に、完熟メロンと生クリームがたっぷりとサンドされてました。

これは間違いないやつですね!(笑)もちろんめちゃくちゃ美味しかったとの事でした。

自分は「贅沢フルーツショート」を頂きました。

スポンジ生地がフワフワでそれだけでも美味しいんですが、更にたっぷりの中クリームとフルーツがサンドされててまさしく贅沢なショートケーキでした!

値段もお手頃なのでかなりオススメ!めちゃくちゃ美味しかったです!

またあちら方面へ行った時は立ち寄りたいと思います。

菓子処 青柳 サニーアクシスいの店
住所:高知県吾川郡いの町205 サニーアクシスいの店内1F【地図
電話番号:088-856-7566
営業時間:10:00~20:00
定休日:なし
駐車場:共有駐車場あり
※他のお店の情報や商品情報はホームページで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です