【高知市昭和町】Patisserie「 りあん(Lien)」へ行く。

久しぶりに「りあん」さんへケーキを買いに行きました!

お店の隣にある駐車場に車を停めてお店の方へ。こちらの駐車場は大きい車はちょっと停め辛いかも…。

いつもの様にたぬきさんに挨拶をしてから中へ入りました(笑)。

で、お店の中に入ってすぐの所にあるショーケースを覗き込んで何にしようか悩みます…。

「桃ゼリー」がめっちゃ気になったんですが、やっぱりタルトの方がいいかなと思ってそちらにしました。

そしてみんなの分のケーキを無事購入し、お店を後にしました。

買ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子は「シャインマスカットタルト」をチョイス。シャインマスカットが沢山乗った贅沢なタルトです。

シャインマスカットは自分以外みんな大好きなので誰か食べるかなと思って買ってみたのでした。

ちなみに自分は葡萄全般が苦手…。種有り葡萄は特に…。

めちゃくちゃ美味しかった様で終始ニコニコ顔で食べてました(笑)。

長女は「フルーツタルト」をチョイス。フルーツが何種類も乗ったこちらも贅沢なタルトです。

我が家では「りあん」さんと言えばこの「フルーツタルト」ですね。ほんと美味しいんですよ。

長女は久しぶりに食べたのかな?大満足だった様です。

奥さんは「ティラミスタルト」をチョイス。コーヒー風味の栗タルトの上にティラミスが乗ってます。

ティラミス大好きな奥さんも満足気な様子でした。この組み合わせのタルトは他では見た事ないかも。

長女が大好きで前に食べてたのを思い出しました。自分はまだ食べた事ないので食べてみたいな…。

自分は最後に残った「タルトショコラ」を頂きました。コレ食べるのはかなり久しぶりです!チョコ関係はいつも末っ子が食べてたので(笑)。

チョコタルトの上にはムースショコラが乗っててチョコ尽くしの贅沢なタルトです。

チョコ好きには堪らないタルトですね!めちゃくちゃ美味しいです!色んなチョコの風味が楽しめるのがいいですね。

家族全員が大好きな「りあん」さんのケーキ。またそのうち買いに行こうと思います!

Patisserie りあん(Lien)
住所:高知県高知市昭和町24-17【地図
電話番号:088-872-8621
営業時間:9:00~19:00
定休日:水・木曜日
駐車場:お店に隣接して数台分有り

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です