【高知市薊野西町】コーヒーレスト「あるぺんはうす」へ行く。

この日のランチは久しぶりに「あるぺんはうす」さんへ行きました。

ランチには遅い時間に行ってたんですが、駐車場には何台も車が停まってて焦りました(笑)。停められたのでよかった…。

そう言えば少し前から営業時間とか変わってるので行かれる方は注意しましょう。特に定休日!

で、お店の中に入りいつも座ってる席がちょうど空いてたのでそこに着席。何食べようかメニューを見ました。

スパゲティーを食べてみたいなと前から思ってたんですよね。

と言う事で「唐揚げスパゲティー」を注文してみました。スパゲティーは写真で見るとナポリタンぽい感じだったので食べてみたいと思ってたんですよね。

注文してから他のメニューも見てみました。

メニューが結構減ってました…。まあ減ったとは言えそれでもかなり多いんですけどね(笑)。

中華が無くなった感じかな?あと、カツ丼とかの丼物。

ハンバーグとかどうなったんだろう?写真撮ってませんでした…。無くなっちゃった?

パフェはとかフラッペはそのまま!

トースト関係も沢山メニューがあります。サンドウィッチメニューが無くなってるっぽい…。

ビーフカレーは無くなっちゃったんですね。

カレー関係はドライカレーだけになったみたい。

ドリンクメニューはそのままでした。

見ての通り以前と比べるとメニューは減りましたが、そもそもメニュー数がかなり多かったので、減ったと言ってもこれだけのメニュー数があります。

個人的に「あるぺんライス」が残ってたのが嬉しかった!

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが「唐揚げスパゲティー」です。この組み合わせは最高過ぎるでしょう!(笑)

唐揚げは2個乗ってました。1個のボリュームがかなりあるのでこれだけでも食べ応えが十分です。

出来立てアツアツなので、食べる時は火傷に注意しましょう(笑)。

外側はサクサクで中はジューシーな唐揚げ。めちゃくちゃ美味しかったです!

そして前から食べてみたかったスパゲティーはこんな感じ。見るからに美味しそうです!

食べてみるとこれがめちゃくちゃ美味しい!所謂ナポリタンなんですけど、このギトギトしててケチャップまみれな感じが最高でした(笑)。

ボリュームも十分過ぎる程でお腹いっぱいになりました。

店内はレトロな雰囲気で少し薄暗い感じなんですが、のんびりしてると何だか眠くなってくるんですよ(笑)。前に寝落ちしてるおじいちゃんとかも居たなあ(笑)。

なので眠くなる前にお店を後にしました。

またそのうち食べに行きたいと思います!

コーヒーレスト あるぺんはうす
住所:高知県高知市薊野西町2丁目1-11【地図
電話番号:088-845-6673
営業時間:8:00~22:00(オーダーストップ21:30)
定休日:第2、第4火曜日
駐車場:あり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です