【高知市高そね】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。

久しぶり?に「マンジェ・ササ」さんへケーキを買いに行きました。

行く度に新作のスイーツが並んでるので毎回ワクワクしながらお店へ向かってます(笑)。

さて今回はどんな新作スイーツが並んでるんだろうと期待に胸を膨らませながら店内へ。

ショーケースを覗き込むとやっぱり新作スイーツがありました!もう見てるだけで幸せな気分でした(笑)。

桃を使ったスイーツやいちじくを使ったスイーツが沢山並んでて、どれにするかめちゃくちゃ悩みました…。でも何とかみんなの分を購入。

焼き菓子の並んでるショーケースの方には大好きなカヌレがあったのでついでに買ってしまいました。見かけたらつい買っちゃうので見るんじゃなかった(笑)。

で、買ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子は「丸ごと白桃のタルト」をチョイス。何と大玉の白桃タルトを丸ごと一個使用した贅沢なタルトです。お値段も今回買った中で一番です!(笑)

種はくり抜かれてて、その部分にカスタードクリームが詰まってました。

白桃がジューシーでめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

長女は「ペッシュ」をチョイス。

桃のムース?の中には桃の果肉とジャムが入ってました。ビジュアルが可愛らしいですよね。

タルトにはアールグレイを使用しているとの事でした。

めちゃくちゃ美味しくてあっと言う間に無くなったと言ってました(笑)。

奥さんは「エルドベア ウィーン風」をチョイス。

サンドされてるクリームの中にも苺がたっぷり入ってて美味しいんですよね。

カスタードクリームがサンドされてるとの事で、普通の苺のショートケーキに比べて味わいが濃厚です。

奥さんはコレを久しぶりに食べた様で、めちゃくちゃ美味しかったとの事でした。

自分は「フルーツパーラー」を頂きました。

ふわふわ食感のスポンジケーキの中にはたっぷりのクリーム!その上には大きくカットされた桃がたっぷり乗ってました。桃自体がジューシーでめちゃくちゃ美味しかったです。

たっぷりのクリームはしつこくない甘さなのでフルーツとの相性が抜群。いくらでも食べられそうな感じです(笑)。

これはまた食べたいと思いました!

あと、一緒に買ってきたカヌレですが、次の日に頂きました。写真を撮る事をすっかり忘れてしまってたので写真はありません(笑)。

カヌレもめちゃくちゃ美味しかったです!

またそのうち美味しいケーキを買いに行こうと思います!そのうちカフェも行きたいな…。

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:平日・9:30~19:00、土日・9:30~18:00、カフェ/12:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です