【高知市杉井流】「一汁三菜食堂 高知インター店」へ行く。

この日のランチは「一汁三菜食堂」さんへ行ってました。

ランチには遅い時間に行ったので空いてるかと思いきや、そこそこお客さんが入ってました。

まあでもお昼時の混み具合に比べたら余裕で席に座れたのでよかったです。

店内に入り、まずはおかずが並んでるので食べたいものを選んでいくんですが、これが沢山あるので選ぶのにめっちゃ悩むんですよ。

混んでる時に行ったら後ろからのプレッシャーが半端ないので悩めないんですよね(笑)。なので時間に余裕がある時は空いてる時に行く様にしてます。

で、ゆっくりおかずを選んで最後にご飯物とか汁物を注文。そしてお会計を済ませます。

最後に会計する時にこんなものに気が付いてしまいました。レジ前にあったんですが、こっち注文すればよかった…。

普通の豚汁とライス注文しちゃった後だったので今回はパス。次回にあれば注文してみようと思います。めっちゃ美味しそう…。

今回のチョイスはこんな感じになりました。これ全部で1080円でした。なかなかいいチョイスだったと心の中で自画自賛でした(笑)。

白ご飯は今回も大サイズにしました。

豚汁は絶対に外せないですね(笑)。具沢山で美味しいです。ちなみにこちらは小サイズ。大サイズもあるんですがこのサイズでも十分なボリュームです。

今回は珍しく魚をチョイスしてみました。普段全く魚は食べないのでたまには食べておこうかなと(笑)。

焼鯖は骨も少なくて食べやすくて美味しかった!

春巻きは見かけたらつい食べたくなっちゃうんですよね(笑)。具沢山で美味しい春巻きでした!

ウインナーがあったので思わず取っちゃいました。普通のウインナーなんですが、これがあるだけで何か贅沢な気分になるんですよね(笑)。

きんぴらごぼう大好きなんですよ。思ってたより甘めの味付けでしたが美味しかった!

今回も玉子焼きを注文しました。注文してから焼いてくれるのでアツアツの出来立ての状態で食べられるのが嬉しいですね。

プルプル食感でジューシーな玉子焼き。めちゃくちゃ美味しいです!

ちなみにこちらはハーフサイズです。

こんな感じで自分の食べたいものを選んでオリジナルの定食が作れるのがこの形式の食堂のいい所ですよね。

またそのうち食べに行こうと思います!

一汁三菜食堂 高知インター店
住所:高知県高知市杉井流9-20【地図
電話番号:088-880-3080
営業時間:7:00~21:00(オーダーストップ20:30)
定休日:なし?
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です