【高知市東秦泉寺】「得得(とくとく) 高知北店」へ行く。

この日のランチは久しぶりに「得得」さんへ行ってました。

結構お客さんが入ってました。やっぱり人気ですね。

で、お店の中に入り空いてる席に着席。まずはメニューに一通り目を通しました。

夏季限定メニューも色々ありました。どれも魅力的!

「得得」さんはメニューが豊富なのがいいですよね。

ランチメニューは値上がりしたとは言えまだまだお得ですね。

こちらは高知北店限定メニューみたい。

この他にもまだまだ沢山メニューがありました。

そして悩んだ末に注文したのは「イベリコつけ汁ざる」です。麺の量は1.5玉にしてもらいました。確か2玉までは無料で出来たんじゃないかな…。間違ってたらごめんなさい。

うどんだけだと寂しいので…。

「ミニカツ丼」も一緒に注文しました。この組み合わせが昔から大好きなんです(笑)。

値段は上がっちゃったけど…。

そして少し待って注文してたものが到着。こちらが「イベリコつけ汁ざる」と「ミニカツ丼」です。ボリューム満点!

「ミニカツ丼」はミニとは思えないボリューム!

カツも柔らかくてめちゃくちゃ美味しいです!お蕎麦屋さんとかうどん屋さんのカツ丼って何でこんなに美味しいんでしょうか(笑)。

うどんも1.5玉にしたので結構なボリュームです!

このイベリコつけ汁につけて頂きます!このつけ汁がほんと美味しいんですよ。

濃いめの味付けのつけ汁にイベリコ豚が入ってます。つけ汁だけ飲むとちょっとしょっぱいんですが、うどんに絡めるとちょうどいい塩梅になって美味しいんですよね。

結構なボリュームでしたがお腹が空いてた事もあって難なく完食しました。大好きなものでお腹いっぱいになるって幸せですね(笑)。

食べ終わった後は少しのんびりさせて頂いてからお店を後にしました。

またそのうち食べに行こうと思います!

得得(とくとく) 高知北店
住所:高知県高知市東泰泉寺120-1【地図
電話番号:088-845-3600
営業時間:11:00~22:30(ラストオーダー・22:00)
※平日のみ、15:30~17:00(ラストオーダー・15:00)の間は準備中になってる模様です。
定休日:不定休
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です