【高知市はりまや町】「thé ou café NEGRITA(テ・ウ・キャフェ・ネグリタ)」へ行く。

前から気になってた「ネグリタ」さんのカフェ?へ行ってみました!

以前、この前を通りかかった時に見つけてかためっちゃ気になってたんですよ。

外から中を覗いてみるとめっちゃお洒落な雰囲気で、なかなかおっさん一人では入り辛い感じ(笑)。

「ネグリタ」さんの本店が北久保に移転されてから、街へ行ったついでに「ネグリタ」さんのケーキを買えなくなっててちょっと困ってたんですよ。

ここなら買えるかもと言う事で行ってみたのでした。

で、意を決して中へ入り、ケーキの持ち帰りが出来るか聞いてみると大丈夫との事だったので買って帰る事に。

小さいショーケースが店内入ってすぐの場所に置かれてて、その中には見覚えのあるケーキが綺麗に並べられてました!

その他にも焼き菓子が紅茶なんかも販売されてて、奥の方がカフェスペースになってる感じ。

自分がいった時は何組かのお客さんが居らっしゃって結構賑わってました。

そのうちカフェの方も来てみたいなと思いながら見てました。奥さん誘って行かないと(笑)。

そして無事にみんなの分のケーキを購入し、帰宅したのでした。

買ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

久しぶりの「ネグリタ」さんのケーキにちょっとした歓声が上がりました(笑)。

末っ子は「リス」をチョイス。これ中はムース状になってるのかな?しばらく食べてないので忘れました(笑)。

チョコが濃厚でめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

長女は「カライブ」をチョイス。上に乗ってる小さなマカロンが決め手になった様です(笑)。ほんとマカロン大好きだなあ…。

ビターな味わいのチョコケーキでめちゃくちゃ美味しいとの事でした。コーヒーにも合いそう。

奥さんは「ジュレ・ヴァンブラン」をチョイス。白ワインのジュレに白ワインのムース、そしてフルーツがたっぷり入ってます。

今の時期にぴったりの爽やかな風味でめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

自分は「サントノーレ・キャラメル」を頂きました。自分は「ネグリタ」さんと言えば真っ先にこれが浮かんできます。

飴がかかったプチシュー?にほろ苦いキャラメルクリームがアクセントになってめちゃくちゃ美味しいです。

コーヒーとも合うけど、紅茶の方がもっと合いそうな気がする…。今度試してみようかな。

またそのうち行こうと思います!

thé ou café NEGRITA(テ・ウ・キャフェ・ネグリタ)
住所:高知県高知市はりまや町2丁目5-3【地図
電話番号:088-882-8988
営業時間:12:00~18:00
定休日:月・火・水曜日
駐車場:なし
※その他お店の情報はInstagramをチェックしましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です