【高知市はりまや町】「喫茶デポー 京町店」へ行く。

この日のランチは久しぶりに京町にある「デポー」さんへ行ってました。

いつもの様に少し離れた所のコインパーキングに車を停め、歩いて京町の方へ向かいました。

平日なのに結構人が多かったですね。

そして「デポー」さんが入ってる「片桐書店ビル」に到着。階段でお店のある2階へ向かいました。

お店の中に入るとこの日も沢山のお客さんで賑わってました。

特等席の一番隅の席が空いてたのでそこに着席。隅の席が大好きなのでラッキーでした!(笑)

そしてメニューを見て何にしようか悩みます…。

「新プチモニセット」がめっちゃ気になりました。モーニングみたいな感じでいいですね!

ちなみにモーニングメニューはこんな感じ。「デポー」さんではモーニングメニューは午前中以外にも平日の午後1時から午後3時の間も注文出来るんですよね。

最近食べてないのでまた食べに行きたいな…。

で、この日は結局「特盛唐揚げランチ」を注文しました。食後にアイスコーヒーも一緒に。

待ってる間は外を眺めてました。電車が通るのを見るのが楽しくて楽しくて(笑)。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが「特盛唐揚げランチ」です。

お味噌汁付きです!

ライスもボリューム満点なのが嬉しい。

山盛りの唐揚げが乗ったプレートはこんな感じ。

唐揚げの後ろにはサラダ。トマトは一番先に片づけておきました(笑)。スパゲティ?が添えられてるのが自分的にはかなり嬉しい。

サラダの横にはデザートの黒糖くず餅があります。これが上品な甘さで美味しいんですよ。

メインの唐揚げはボリュームが半端ないです(笑)。その横には一応出汁巻玉子も。

唐揚げは外側はサクサク食感で中はジューシー。ライスとの相性が抜群な味付けでめちゃくちゃ美味しいです!

喫茶店の唐揚げって何でこんなに美味しいんでしょうか。

結構なボリュームでしたがお腹が空いてた事もあってあっと言う間に完食しました。

食べ終わった後はアイスコーヒーを持ってきて頂いてこれを飲みながらのんびりと…。

このまったりした時間が堪らないんですよね。

しばらくのんびりしてると、温かいお茶を出して下さいました。ありがとうございます。

これを飲み干してから帰る事に…。

この日はのんびりし過ぎたかもしれません(笑)。お店の方ごめんなさい…。

そしてお茶も飲み干し、そろそろ帰ろうかとお店を後にしたのでした。

またそのうち行こうと思います!

喫茶 デポー 京町店
住所:高知県高知市はりまや町1-3-1【地図
電話番号:088-823-7706
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です