【香南市野市町】「満天の星(マンテンノホシ) 野市店」へ行く。

先日、長女を迎えに奥さんと野市町へ行ってたんですが、せっかくなので早めに行ってランチしようと言う話になりました。

どこでランチしようかと話し合った結果、前から気になってた「フジグラン野市」さんの中にある「満天の星」さんへ行ってみる事にしました。

何回も前は通ってたんですけど入るのが今回が初めて。いつもランチが終わってる時間帯に行ってたもので…。

と言う訳でランチタイムの時間帯にやってきました!

ランチタイムは11:00~15:00になってる様です。早速中に入りました!

中に入るとお客さんでいっぱいでしたが、ちょうど一つ席が空いてたのでそこに着席。

まずはメニューを一通り見ていきました。

どれもめっちゃ美味しそうで、二人でかなり悩みました(笑)。

ラーメンもあるんですね!今回は食べなかったけどいつか食べてみたいですね。

ドリンクメニューもかなり豊富でした。津野町と言えばお茶ですよね。お茶のメニューもかなり豊富でした。店頭で茶葉の販売もされてましたよ。

スイーツ?メニューもかなり豊富。お茶を使ったものが多い感じ。

かき氷もありました!レモンのモンブランも気になる…。

期間限定の海鮮丼もありました。他にはカレーとかもありましたよ。

で、散々悩んだ末に(笑)、奥さんは「キーマカレー」を、自分は「ハラミ丼」を注文しました。

注文してから少し待ってまずは奥さんが注文してた「キーマカレー」が到着。見るからに美味しそう!

少し味見させてもらいましたが、色んな旨味が詰まっててめちゃくちゃ美味しかったです!

サラダもたっぷりなのが嬉しいですよね。

あと、なんと「満天の星 大福」が1個付いてました!これには奥さんも自分もびっくり!

そして続けて自分が注文してた「ハラミ丼」が到着。

お味噌汁にお漬物付きでした。

このお味噌汁がめちゃくちゃ美味しかったです!ご飯との相性が抜群でお代わりしたいくらいでした(笑)。

そしてこちらが「ハラミ丼」。

肉に絡んだタレがほんと美味しくてご飯がやけに進むんですよ(笑)。お肉も柔らかくてめちゃくちゃ美味しかったです!

そしてこちらにも「満天の星 大福」が付いてました。

大福の表面にはほうじ茶の粉?がたっぷりまぶされてます。大福の中には餡子、更にその中にはなんと生クリームが入ってます。

上品な甘さとほうじ茶の香ばしい風味が合わさってめちゃくちゃ美味しいです!

「満天の星」さんは津野町まで行かなくても津野町の特産品であるお茶が味わえたり買ったり出来るのがいいですね。

何だか津野町へ行きたくなりました(笑)。しばらく行けてないもんなあ…。

こちらのお店はテイクアウトメニューもありました。この前でソフトクリームを食べてる方をよく見かけます(笑)。お弁当もあるんですね!

他にも気になるメニューが沢山あるのでまたそのうち行こうと思います!高知市内にもアンテナショップがあるのでそちらも久しぶりに行ってみたいな。

満天の星(マンテンノホシ) 野市店
住所:高知県香南市野市町西野2007-1 フジグラン野市店敷地内【地図
電話番号:0887-53-9100
営業時間:9:30~17:00(ラストオーダー・16:00迄)
定休日:なし?
駐車場:(フジグラン野市の駐車場を使用)
※その他詳細はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です