【イオンモール高知】須崎名物・鍋焼きラーメン「谷口食堂」へ行く。

「イオンモール高知」3階のフードコートに「谷口食堂」さんがオープンされてたので行ってみました。7/2にオープンされてたみたいですね。

フードコートはラーメン激戦区になってますね(笑)。

何種類かメニューがありましたが、オーソドックス?な「鍋焼きラーメン」を食べてみる事に。

あと、一緒にライス(小)も注文しておきました。

先に会計を済ませてから呼び出しのベルが鳴ったら取りに行くフードコートスタイルでした。

しばらくしてベルが鳴ったので取りに行き、出来がったものを受け取り空いてる席に着席。

こちらが「鍋焼きラーメン」+ライス(小)です。アツアツなうちに頂きます!

まずは麺の方を先に頂きます!先に玉子を取り出したかったんですが、見当たらない…。入ってないのかと思ってたらありました。

こんな所に隠れてました(笑)。

取り敢えずライスの上に玉子を避難させておきました。

ちなみにこちらがライス(小)です。小とは思えないボリュームにびっくり。大きいサイズにしとかなくてよかった…。

久しぶりに「鍋焼きラーメン」を食べましたが、アツアツでめっちゃ美味しい!スープが堪らないですね。

そして麺を食べ終わった後、この残りのスープにライスと取っておいた玉子を投入。

「鍋焼きラーメン」はこうやって最後は雑炊風にして食べるのが楽しみなんですよ。玉子がちょっと煮えてしまってたのが誤算でした(笑)。

ご飯の量が思いのほか多くてちょっと苦労しましたが(笑)、スープまで全部完食しました!美味しかった!

次は同じく須崎名物の「たけざき」さんのおにぎりと一緒に「鍋焼きラーメン」を食べたいですね。

またそのうち食べに行こうと思います!

須崎名物・鍋焼きラーメン 谷口食堂
住所:高知県高知市秦南町1-4-8イオンモール3F
電話番号:080-6288-2955
営業時間:10:00~21:00(ラストオーダー20:30)
定休日:なし?
駐車場:(イオンモール高知の駐車場を使用)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です