【高知市永国寺町】ベーカリー&コーヒー「リンベル(RINBELL)」へ行く。

街へ行ったついでに「リンベル」さんへ立ち寄りました。

ここから少し歩いた所のパーキングエリアに車を停めてたので、そこから歩いて行ったのでした。

しかしこの日は暑かったですね…。

「ニコニコパン」あるかなとワクワクしながら店内に入りました(笑)。

「ニコニコパン」は入口を入って正面のスペースに大量に並んでたので無事にゲット出来ました!隣に「ぼうしパン」も並んでたのでついでに。

あとは色々と物色してトレーの上に乗せました。

するとトレーの上が山盛りになってしまいました(笑)。と言う事で今回はこちらのパンを買って帰りました。

買ったパンはほとんどが次の日の朝食になりました。

このパンは次の日まで待ちきれずに自分が食べちゃいました(笑)。中にウインナーが入っててめちゃくちゃ美味しかった!

「ニコニコパン」はいつもの様に2個買いました。1個は自分用だったんですが、知らない内に無くなってました(笑)。

また買いに行かないとですね。

砂糖が混ざったザラザラ食感のクリームと柔らかい食感のコッペパン?の組み合わせが最高に美味しいパンです!

「チョコメロン」も懐かしいので見かけたらついつい買っちゃいます(笑)。

これは中にホイップクリームがたっぷり入ってるパン。名前は覚えてません(笑)。

ふわふわの食感でおやつに最適のパンです。

「ジャポニカ」はトーストの間に餡子が入ってます。これは自分が食べました。

こちらも懐かしい味わいで美味しいです。餡子とパンの相性っていいですよね。

「ぼうしパン」はこちらが元祖。

昔、子供の頃に中をくり抜いて、本当の帽子みたいにして頭に乗せてから食べた事があったのを思い出しました(笑)。

ミミの部分が大好きで、そこだけしか食べなくて怒られた事もあったなあ(笑)。

これ買いに行ってたのは「ムー展」を見に行った帰り。

「ぼうしパン」がUFOに見えてきたのでこんな写真を撮ってました。「UFOパン」て名前に変えてもイケそうな気がします(笑)。

「とんがりぼうしパン」も並んでたので思わず買いました。とんがりの部分がクロワッサン生地?になってて、自分はこっちの方が好きかも。ミミの部分も大きいし(笑)。

「リンベル」さんのパンは見ても食べても懐かしい気分になれるのがいいんですよね。

またそのうち買いに行こうと思います!

ベーカリー&コーヒー リンベル(RINBELL)
住所:高知県高知市永国寺町1-43【地図
電話番号:088-822-0678
営業時間:7:00~18:00 ※要確認
定休日:日・祝日? ※要確認
駐車場:あり
※お店のInstagramを発見しました!更新はしばらくされてない模様…。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です