【高知市高そね】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。

出かけたついでに甘いものを買って帰ろうと、またまた「マンジェ・ササ」さんへ行きました。

今回はどんなケーキが並んでるかなとワクワクしながら店内へ入りました。

お店に入ってすぐの場所にあるショーケースを覗き込むと、かなり華やかで賑やかな感じ。どれも美味しそうなのでめっちゃ悩みました…。

焼き菓子の方のショーケースにも美味しそうなフィナンシェとか並んでて更に悩みました(笑)。

で、悩んだ末に何とかみんな分のケーキを購入し帰宅。

テイクアウト専用ドリンクめっちゃ美味しそう…。いつか注文して飲んでみたいな。

あと、カフェの方ではかき氷が始まってる様でした。

苺のかき氷すごくないですか?あとはモンブランとか抹茶、ティラミスとかあるみたい。こちらも食べてみたいですね。

そして買ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子は「完熟メロンショート」をチョイス。最近、チョコケーキを全然食べなくなりました(笑)。

こちらのショートケーキは「西島園芸団地」さんの赤肉メロンと青肉メロンを使用していて、スポンジケーキもメロン風味になっています。

赤肉メロンの濃厚な味わいと青肉メロンのさっぱりした味わいの違いが楽しめる贅沢なショートケーキなのです!

末っ子は初めて食べたのかな?めちゃくちゃ美味しいと言いながら食べてました(笑)。

長女は「ザッハトルテ」をチョイス。最近は長女の方がチョコケーキにハマってる感じです(笑)。

濃厚な味わいのチョコケーキに木苺が入ってて甘酸っぱい味わい。チョコと相性のいい苺も乗ってる贅沢なチョコケーキです。

今回も美味しいと言ってました(笑)。

奥さんは「バスクチーズ」をチョイス。久しぶりのチーズケーキじゃないかな?

濃厚なチーズの味わいに香ばしさが加わってしかもなめらか食感。ボリュームも十分でめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

自分はこちらのシュークリーム?を頂きました。名前が表示されてなかったので正式名称は不明です(笑)。

中にはクリームだけでなくフルーツもたっぷり入ってました!しかも何種類ものフルーツが入っててかなり贅沢!

フルーツの爽やかな風味がシュークリームと合わさってめちゃくちゃ美味しかったです!次行った時は名前を確認しないとですね(笑)。

「マンジェ・ササ」さんのスイーツはどれも美味しくてハズレなし!またそのうち買いに行こうと思います。

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:平日・9:30~19:00、土日・9:30~18:00、カフェ/12:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です