【高知市杉井流】久しぶりに「一汁三菜食堂 高知インター店」へ行く。

この日のランチは久しぶりに「一汁三菜食堂」さんへ行きました。

行ってたのは午後2時半頃で、ランチには遅い時間に行ってました。

いつも空いてるこの時間帯に行く事が多いんですけど、この日は結構お客さんが入っててびっくりでした。

お昼時は混んでる事が多いのでわざとその時間を外して行く事が多いんですが、休みの日のランチはのんびりとしたいのでそうしてます。

これは「一汁三菜食堂」さんだけじゃなくて他のお店に行く時もそうですね。

で、話を元に戻しまして(笑)、お店の中に入ってまずが食べたいおかずを選択。これが色んな種類があるので結構悩むんですよ(笑)。

おかずを選んだ後はご飯物とか汁物を最後に注文し、会計を済ませて席の方へ。

今回のチョイスはこんな感じ。なかなか健康的な感じでよくないですか?(笑)

ちなみに全部でお会計が980円!1,000円切る事が出来ました。

1,000円を切ると何だか勝った気分になれるのは自分だけでしょうか(笑)。

白ご飯は今回も大サイズにしました。

「一汁三菜食堂」さんへ来たら豚汁はデフォルトですね(笑)。具沢山で美味しいんですよ。

ちなみにこちらは小サイズです。もっと豚汁を堪能したい!と言う方には大サイズもありますよ。

春巻きは外側がパリパリ食感で中は具がたっぷり。冷めてても美味しい春巻きでした!

肉じゃかの小鉢があったので思わず取りました(笑)。たまにちょっとだけ食べたい時がありません?この日がまさしくそうでした。

お茄子の煮物の小鉢は冷蔵ケースの中にありました。この日は暑かったのでちょうどいいかなと思って取りました。

これめちゃくちゃ美味しかったです!もっと食べたくなりました(笑)。

実は高野豆腐が大好き!なので見かけたら絶対に食べたくなります(笑)。美味しい高野豆腐でした。

今回も玉子焼きを注文しました。ちなみにこちらはハーフサイズ。注文してから焼いてくれるので、アツアツの出来立ての状態が食べられるのが嬉しい。

プルプル食感でジューシーな玉子焼き。めちゃくちゃ美味しいです!

こんな感じで自分の食べたいものや大好きなものとかばかりを選んで定食に出来るのがいいんですよね。

またそのうち食べに行こうと思います!

一汁三菜食堂 高知インター店
住所:高知県高知市杉井流9-20【地図
電話番号:088-880-3080
営業時間:7:00~21:00(オーダーストップ20:30)
定休日:なし?
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です