【高知市相生町】どら焼き専門店「かね寅」へ行く。

久しぶりに「かね寅」さんへどら焼きを買いに行きました!

この日は何だか無性に「かね寅」さんのどら焼きが食べたくなったんですよね(笑)。

と言う訳でお店の方へ。中に入り並んでたどら焼きを購入。「わらび餅」があったのでそちらも一緒に買いました!

どら焼きは全部で8個購入。

こちらの種類のどら焼きを買いました。

季節のどら焼きは「ラムネ」でした!ラムネ餡は後味が爽やかで美味しいんですよ。

自分も食べたいなと思って2個買っておいたんですが、大人気で自分が食べる分が無くなりました(笑)。また買いに行かないとですね。

結局、自分が食べたのは「バタドラ」と「つぶあん」になりました。

ほんとビジュアルからして美味しそうですよね。

「つぶあん」の方を半分に割って写真を撮ってみました。

「かね寅」さんのどら焼きの特徴がこの断面。生地の中に空洞が出来てるじゃないですか。これが他のお店のどら焼きには見られないんですよね。

適度な弾力があって生地だけでも十分美味しいです。昔、生地だけ販売されてた事があったんですが、しばらく見かけてないですね。

あれ大好きだったんですが、また復活しないかな…。

つぶあんはしつこくない上品な甘さでめちゃくちゃ美味しかったです。永遠に食べられそうな感じ(笑)。

「バタドラ」の方はバターの風味が合わさって濃厚な味わい。こちらもめちゃくちゃ美味しいです!

定番の餡子から変わり種のものまで色んな味わいを楽しめるのも嬉しいですね。

そしてどら焼きと一緒に買ってた「わらびもち」。

みんなで分けて食べました!久しぶりの「かね寅」さんのわらび餅にみんな大喜び!

「かね寅」さんのわらび餅は持ち上げるのが困難な程、めちゃくちゃ柔らかいのが特徴です。

トロトロの食感で口の中へ入れるとあっと言う間に無くなります!(笑)

そしてこのきな粉がめちゃくちゃ美味しいです!甘過ぎないので何個でも食べられちゃいます。

冷やしてから食べるとこれがまた最高なんですよ。書いてたらまた食べたくなってきました(笑)。

あと、今回は買ってないんですが最中も美味しいんですよね。これは次行った時に絶対に買おうと思います。

他にも週末限定の大福とかソフトクリームとかもあるんですが、こちらはまた食べた事がありません。いつか食べてみたいですね。

と言う事でまたそのうち買いに行こうと思います!

菓子舗 どら焼き かね寅
住所:高知県高知市相生町3-29【地図
電話番号:088-882-5031
営業時間:9:30~18:00
定休日:なし
駐車場:なし?
※お店の最新情報はInstagramホームページでチェックしましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です