【高知市薊野東町】「餅・御菓子処 和田」へ行く。

奥さんと二人で出かけた散歩途中に「和田」さんへも立ち寄ってました。

歩いていると「和田」さんが開いてるのが見えたので寄っていく事にしたのでした。

しかし夕方になっても暑さが全然和らがないですね…。夏の間は散歩するのもちょっと考えないと…。

そして「和田」さんのお店の前に到着。何があるかなと中を覗き込みました。

あまり残ってないなと思ってたら、痛みやすいものは冷蔵庫に入れてたみたいで出してくれました。

「わらび餅」があると言う事だったので、その中の「コーヒーわらび餅」を購入。他にもお団子とか買ってお店を後にしました。

「わらび餅」はめっちゃ冷えててその場で食べたかった!(笑)

今回買ってきたのはこちらで全部。いつもより少な目ですかね?(笑)

「コーヒーわらび餅」は冷やし直してから頂く事にしました。

子供達が大好きなので買ってきたんですが、結局奥さんが食べてました(笑)。

コーヒーゼリーと違ってモチモチ食感なのがクセになるらしいです(笑)。めちくちゃ美味しいとの事でした。

「みたらし団子」は見かけたらつい買っちゃいますね(笑)。素朴な昔ながらのお団子って感じでめちゃくちゃ美味しいです!

あんこの乗った団子もたまに並んでるんですが、そちらも美味しいので見かけたら買っちゃいますね(笑)。

「大福餅」は3個入り。一つはよもぎのお餅になっています。中にはつぶあんが入ってます。

しっかりと歯ごたえのあるお餅で美味しいです。これ焼いて食べてもまた美味しいんですよね。

家族みんな大好きな「和田」さんのお餅やお菓子、また散歩ついでにでも買いに行こうと思います!

餅・御菓子処 和田
住所:高知県高知市薊野東町3-21【地図
電話番号:?
営業時間:?~19:00(多分…)
定休日:日曜日(多分…)
駐車場:あり(お店の前に車一台分)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です