【高知市薊野中町】まんぷく処「暖家(だんけ)」でテイクアウト。

この日は奥さんと二人で夕方から散歩に出かけました。

その途中、「暖家」さんの前を通りかかったんですが、少し前にテイクアウトして美味しかったのを思い出しまして、またテイクアウトしていこうと言う話になりました。

ほんとはお店で食べていきたい所ですが、家で子供が待ってるのでテイクアウトで我慢です(笑)。

店内に入ると既にお客さんでいっぱいで、更にどんどんお客さんが入って来る状態。ほんと凄いなあ。

テイクアウトする時は事前に予約の電話を入れておくといいかもですね。待ち時間無しで受け取れるので。

前回はボリューム感が分からずに沢山注文してしまい、食べ切るのにかなり苦労しました。なので今回は頼み過ぎない様に注意しながら注文。

注文したのは「エビのマヨネーズ(ハーフ)」と「麻婆豆腐」、それと「豚肉と卵の炒め物」です。

で、出来上がりを待ってたんですが、ふと店内にあるおでんが目に入ったんですよね…。めちゃくちゃ美味しそうだったので、こちらもテイクアウトしていく事になりました(笑)。

そうこうしてるうちに注文してたものが出来がったの受け取り、会計を済ませてお店を後にしました。

その後、散歩しながら帰宅。

今回買ってきたのはこれで全部。やっぱりボリュームが凄いですね。

おでんは串から外して容器に入れてくれてました。

お皿に取り出すとこんな感じ。めっちゃ味が染みてて美味しかったです!これ見たら食べたくなりますよね(笑)。

「麻婆豆腐」は凄いボリューム…。味の方は辛く無くてマイルドな感じ。辛いのが苦手な自分でも大丈夫でした。

これは好みが分かれる味かもしれないですね。自分は大好きだけど。

「豚肉と卵の炒め物」は卵がこれでもかと言うくらいに使われてました(笑)。ご飯が進む味付けでめちゃくちゃ美味しかったです!具沢山なのが嬉しいですね。

これで800円て安すぎないですか?(笑)

最後は「エビのマヨネーズ(ハーフ)」ですが、ハーフサイズとは思えないボリュームです!

エビの1個が大きくて、一口で食べられない程。しかもプリプリ食感でめちゃくちゃ美味しいエビマヨでした。

たまにはこんな豪華な夕食もいいですね。でも今回は全部で2500円ぐらいだったと思うので、思ってたより全然安かったですね。しかもボリューム満点なのが嬉しい。

またそのうちテイクアウトしに行こうと思います!

まんぷく処 暖家
住所:高知県高知市薊野中町34-5【地図
電話番号:088-845-0946
営業時間:昼営業→11:00~15:00(14:30ラストオーダー)、夜営業→18:00~22:30(22:00ラストオーダー)
定休日:毎週木曜日
駐車場:あり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です