【高知市新本町】「パティスリー+カフェ モンスリール(Pâtisserie+cafe Mon sourire)」へ行く。

出かけたついでに甘いものでも買って帰ろうと思い、どこへ行くか悩みましたが、久しぶりに「モンスリール」さんへ行ってみる事にしました。

たまに前を通る事があるんですけど、カフェの方はいつも賑わってるイメージ。

この日も何組かのお客さんがカフェスペースで寛いでました。いいなあ(笑)。

店内入るとすぐの場所にショーケースがあります。何買って帰ろうかなと、一緒に行ってた奥さんとショーケースを覗き込みながら話し合いました(笑)。

「ジャースイーツ」、昔よく買ってたなあ…。「クッキーシュークリーム」は相変わらずの人気の様で、人気ナンバーワンの表示がありました!

「クリームブリュレ」は注文してからキャラメリゼしてもらえるのは以前と変わらずですね。

あれも食べたいこれも食べたいとほんと悩みましたが、何とかみんなの分のケーキを購入しました!

買ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。末っ子はこの日は体調不良の為、次の日に食べる事になりました。

そう言えばちょうど周年祭?をやってた様で、焼き菓子を頂いちゃいました!これは嬉しい!

「モンスリール」さんは8周年になるそうですよ。もうそんなになるんですね。今のお店に移転されてからは1年ぐらいかな?

最近はご無沙汰してたので、これからはもっと通わないとですね(笑)。

末っ子は「桃太郎」を食べる事になりました。

桃をまるごと1個使用してるとの事。ビジュアルのインパクトが半端ないですよね(笑)。

桃の中にはカスタードクリームが入ってたみたい。めちゃくちゃ美味しかったそうです。これは自分も食べてみたいな。

長女は「ガトーショコラ」をチョイス。末っ子用に買ってたんですが、長女が食べたいとの事で長女行きとなりました(笑)。

チョコレート生地はしっとりした食感で、チョコの味が濃厚との事。こちらもめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

奥さんは「ミルフィーユ・バニーユ」をチョイス。これ初めて見ました!

説明書きを読んだんですけど難しくてよく分かりませんでした(笑)。間にクリーム?がサンドされててとにかく美味しいとの事(笑)。

めちゃくちゃ気になるなあ…。

自分は「サントノーレキャラメル」を頂きました。

プチシューにはキャラメルがかかってて、適度な苦みと甘さの組み合わせがめちゃくちゃ美味しい。キャラメールクリームがたっぷりなのが嬉しいですね。

コーヒーとの相性が抜群でした!

またそのうち美味しいケーキを買いに行こうと思います!カフェの方も利用したいな。

パティスリー+カフェ モンスリール(Pâtisserie+cafe Mon sourire)
住所:高知県高知市新本町2丁目5-16【地図
電話番号:088-879-4273
営業時間:10:00~19:00(カフェラストオーダー・18:30)
定休日:火・水曜日 ※不定休あり
駐車場:お店の前に2台分有り
※最新情報はお店のホームページInstagramで。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です