【高知 蔦屋書店】Book&Cafe「イソップの台所」へ行く。

奥さんと久しぶりに「高知 蔦屋書店」さんへ行ってたんですが、せっかくなのでコーヒーでも飲んでいきたいねと言う事で館内にある「イソップの台所」さんへ。

「高知 蔦屋書店」さんの中には「スタバ」さんもあるんですけど、自分達が行ってた時にはかなり混んでてオーダーの行列が出来てた…。

「イソップの台所」さんも混んでて、すぐ座れずに少し待つ事になりました。あんなに広いのに満席なんて凄くないですか?びっくりでした。

そして10分位待ったかな?自分達の番が来たのでお店の中へ。で、案内された席に座り、何にしようかメニューを見て悩みました。

「冷製スパゲティ」美味しそう!ピザとのセットがいいですね。

ハンバーガーも変わらずありました。ボリューム満点でめちゃくちゃ美味しいんですよね。

あとは食事メニューも以前と変わらずありましたが、お腹はそんなに空いてなかったのでパス…。

カフェメニューの中から選ぶ事にしました。

奥さんは「入道雲パフェ」の山の方をチョイス、自分はアイスコーヒーと「キャラメルシュークリーム」にしました。

ほんとはカヌレにしようかと思ってたんですけど、この時は売り切れでないとの事でした。

店内はずっと満席状態で、かなり賑やかな雰囲気。みなさん楽しそうにお喋りなんかしてて何だかこちらまで嬉しくなる感じでした(笑)。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらは奥さんが注文してた「入道雲パフェ 山」です。山なので緑色!

ちなみに海もあるんですけど、そちらは青色です。味が違うのかどうかは不明(笑)。

ボリュームもあってめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

そしてこちらは自分が注文してた、アイスコーヒーと「キャラメルシュークリーム」です。

アイスコーヒーはすっきりした味わい。でもちゃんとコクもあって美味しかった!ボリュームもたっぷりなのが嬉しいですね。

「キャラメルシュークリーム」はこんな感じ。パッと見た感じは普通のシュークリームに見えるんですが…。

半分に割ってみると中にはクリームがぎっしりと詰まってました!これは嬉しい!(笑)

皮は薄皮なんですけど塩味が効いててしっかりとした味わいでさっぱりした感じ。中のクリームの甘さが引き立ってめちゃくちゃ美味しいシュークリームでした。

美味し過ぎてあっと言う間に無くなりました(笑)。

食べ終わった後もしばらくのんびりさせて頂いてたんですが、お客さんが一向に減る気配がありません。凄いな…。

ずっとのんびりしていたい所でしたが、そろそろ帰らないといけない時間…。仕方ないので重い腰を上げ、お店を後にしたのでした。ここはほんと落ち着くんですよね。

またそのうちのんびりしに行こうと思います!

Book&Cafe イソップの台所
住所:高知県高知市南御座90-1(高知 蔦屋書店店内)
電話番号:088-821-6488
営業時間:9:00~21:00(ラストオーダー・20:30)
定休日:なし
駐車場:あり(高知 蔦屋書店駐車場共用)
※その他の店舗情報やメニュー等はホームページで確認して下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です