「浜幸(HAMAKO)イオンモール高知店」へ行く。

「イオンモール高知」へ行ったらここへも立ち寄っとかないと!(笑)、と言う事で「浜幸」さんへ。

前回食べ損ねた「水万十」を買って食べたいなと思いまして。あと、同じく食べ損ねた「コーヒーゼリー」も買いたかったんですが、ショーケースの中には見当たりませんでした…。

「水万十」は3個入りを買いました。3個買っとけば大丈夫でしょう!(笑)

あとはケーキも買いました。新作?が並んでたのでそちらを中心に購入。

そう言えばあと少しでイオンモール高知店の創業祭ですね。でも仕事でちょっと行けそうにないんですよね…。

こんなお知らせを見つけました!「七夕水まんじゅう」美味しそう…。「七月の朝生菓子」もめっちゃ気になります。

普段はケーキばかり食べてますが、和菓子も大好きなのです。

で、買ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。「水万十」は次の日に頂きました!

末っ子は「アクアブルー」をチョイス。涼しげなビジュアルがいいですよね。

すっきりとした味わいのゼリーがめちゃくちゃ美味しいとの事でした。フルーツもたっぷり!

長女は「プリンセスニーナ・プレミアム・メロンロール」をチョイス。

ロールケーキの表面のクリームは淡いグリーンで、めちゃくちゃ可愛らしいビジュアルのロールケーキでした。

土佐市産の高級メロン、「プリンセスニーナ」を使用しているそうですよ。メロン好きな方には堪らないですね!(笑)

奥さんは「和栗モンブラン」をチョイス。

上品な栗の甘さが美味しいんですよね。困ったらコレを買っておけば間違いなしです!(笑)

自分は「瀬戸内レモンパイ」を頂きました。

最近は小夏のをよく食べてたんですが、レモンが復活してました!

パイ生地の上はしっとり食感のスポンジケーキの層で、その上にはレモンのムース?が乗ってます。

レモンの爽やかな風味がめちゃくちゃ美味しかった!今の時期にぴったりですね。

そして次の日、遂に「水万十」を頂きました!(笑)

ビジュアルも涼しげでいいですね。

冷蔵庫で冷やしてから食べました。ぷるぷるつるつる食感の生地が美味しい!中にはこし餡が入ってました。

ひんやりしてて甘さ控え目な味わいが堪りません。これは今の時期に絶対食べた方がいいやつです(笑)。

食べる前は水羊羹に近いのかなと思ってたんですが、全然違いました。

どんな感じなのか説明が難しいので、気になる方は是非買って食べてみて下さい(笑)。ちなみに1個110円です。

「浜幸」さんは洋菓子も和菓子も両方買えるのがいいですね。またそのうち行こうと思います!

浜幸 イオンモール高知店
住所:高知県高知市秦南町1-4-8イオンモール1F(ヨリミチマルシェ内)
電話番号:088-873-3915
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし
駐車場:(イオンモール高知の駐車場を使用)
※その他店舗の情報や商品情報はホームページをチェックしましょう

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です