【高知市新本町】「Maison de Sweets Hattori(メゾン ド スウィーツ ハットリ)新本町店」のバースデーケーキでお祝い。

6月23日は自分の誕生日でした。ちなみに織田信長公と同じ誕生日です(笑)。

この日は仕事だったんですが、夕方には家に戻って来れる予定だったので、夜にお祝いをしてくれる事になりました。

そして定時に仕事を終え、急いで帰宅。

豪華な夕食の後、奥さんが買ってきてくれた誕生日ケーキが登場!

ケーキを取り出すときに軽く悲鳴が上がったので何事かと思ったら、持って帰る時にケーキが傾いてしまってたらしい…。

確かにピサの斜塔みたくなってました(笑)。

初めて見るケーキだったのでどこで買ってきてくれたのかと聞いてみると、「メゾン ド スウィーツ ハットリ」さんとの事。

そう言えば新本町のスーパーの前にお洒落なケーキ屋さんが出来てて、前を通った時にそのうち行ってみたいねと話をしてたんですよ。奥さんそれ覚えてたのかな?

しかも奥さんは車の免許を持ってないので自転車で行ってたらしい…。自宅からそこそこ距離があるのに有難い事です…。そりゃケーキも傾きますよね(笑)。

フルーツがいっぱい乗った贅沢なケーキにかなりテンションが上がりました!早速食べたい所でしたが、一応儀式をやってからとの事…。

ローソクは数字のやつじゃなくて普通のやつにしてくれてました(笑)。

ロウソクに火を点けて部屋の明かりを落とした後、例の儀式が始まりました(笑)。みんなが歌を歌ってくれて最後に自分がロウソクの火を吹き消して儀式終了。

その後、ケーキを切り分けて頂く事になりました。

チョコのプレートはもちろん自分が頂きますよ(笑)。

こちらのケーキ、中にもフルーツがたっぷりサンドされててめちゃくちゃ美味しかったです!

「メゾン ド スウィーツ ハットリ」さん、野市のお店は今は閉店されてて、今は新本町と帯屋町の2店舗だそうです。

帯屋町のお店はどこなのか調べてみたら、前に「ネグリタ」さんが入ってた所だった!遅くまで営業してるのが有難いですね。

新本町のお店の付近は美味しいお気に入りのケーキ屋さんが何軒もあるんですけど、またひとつお気に入りのお店が増えました!どのお店に行くかめっちゃ迷いそうだけど(笑)。

またそのうち自分もケーキを買いに行ってみようと思います。

Maison de Sweets Hattori(メゾン ド スウィーツ ハットリ)新本町店
住所:高知県高知市新本町2丁目5-12【地図
電話番号:088-875-8755
営業時間:11:00~19:00
定休日:日・月曜日
駐車場:あり?
※お店の詳細情報はホームページInstagramで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です