【高知市はりまや町】「喫茶デポー 京町店」へ行く。

京町にある「デポー」さんへランチをしに出かけました。

少し離れた場所にあるコインパーキングに車を停め、そこから歩いて「デポー」さんへ向かいました。

その途中の風景を見ながら歩くのが楽しくて仕方がないのです(笑)。

ついでにカメラ持って行けばよかったなあ…。でもカメラで写真撮りだしたら止まりそうにないので持っていかなくて正解だったかも(笑)。

そしてお店に到着。中に入るとほぼ満席!平日なのに凄いな…。相変わらずの人気っぷりです。

何にしようかメニューを見ると、ラインナップが少し変わってました。

どれにしようか悩みましたが、「デポーの和ランチ」を注文してみる事にしました。食べた事がないので食べてみたいなと。

一緒に食後にアイスコーヒーも注文しておきました!

ちょうど空いてた窓際の席に座ったんですが、待ってる間は外を眺めたりしてました。電車が通るとついつい反応してしまいます(笑)。次はどんな電車が来るのかなとか…。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが「デポーの和ランチ」です。見るからに美味しそう!

ご飯は普通のボリュームでした。

もちろんお味噌汁付きです!

ポテサラにお漬物も付いてました。

「さば竜田揚げ」は優しい味わいで美味しかったです!てか魚を久しぶりに食べました(笑)。

あと、後ろに見えてる大嫌いなトマトは一番先に食べて片付けておきました(笑)。

そしてもう一品、「和風唐揚げ」も付いてました。ポン酢?がかかっててさっぱりした味わいで美味しかったです!

「デポー」さんの唐揚げは大好きなんですが、また違った味わいを楽しめて更に大好きになりました(笑)。

デザートにコーヒーゼリーまで付いてて至れり尽くせりです!(笑)

このセットはかなり好みかも!美味しくてあっと言う間に完食しました。

食後にはアイスコーヒーを持ってきて頂いて、これを飲みながらしばらくのんびりと…。

キンキンに冷えたアイスコーヒーがめちゃくちゃ美味しい…。

気が付いたら結構時間が経っててびっくり。そろそろ帰らなきゃと言う事でお店を後にしたのでした。

またそのうち行こうと思います!

喫茶 デポー 京町店
住所:高知県高知市はりまや町1-3-1【地図
電話番号:088-823-7706
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です