【高知市はりまや町】自家焙煎珈琲「ポルタ(Porta)」へ行く。

久しぶりに「ポルタ」さんへコーヒー豆を買いに行きました!

去年の年末に結構な量のコーヒー豆を買ってて、そのストックが少し前にやっと無くなったんですよ(笑)。

あと、キャンプにも持って行きたいなと思ってて、その分も買おうとやってきたのでした。

色んな種類のコーヒー豆があるのでいつもどれにしようか悩んでしまいます…。

今回は新入荷と書いてあった「ケニア アフリカシンフォニー」と言うコーヒー豆を買ってみる事にしました。あと、ドリップコーヒー?も何個か購入。

アイスコーヒーもあって買おうか悩んだんですが、今回は見送り…。アイスコーヒーブレンドのコーヒー豆もあって、次はこれ買ってみようかと思いました。

と言う事で今回買ったのはこちらで全部。

ドリップコーヒーはコーヒー豆と一緒にキャンプに持っていこうかなと。コーヒー豆を挽いて淹れるのが面倒な様だったらこっちを使おうかなと(笑)。

「ポルタ」さんのオリジナルブレンドと、モカブレンド、深煎りのイタリアンブレンドの3種類を買ってきました。

深煎りは普段は全く飲まないのでちょっと興味があります。苦みが強いのが苦手なので敬遠してたんですが、意外にイケそうな気もするので(笑)。

そして今回買ってきたコーヒー豆は「ケニア アフリカシンフォニー」。中深煎りです。

コーヒーの香りって堪らないですよね。めちゃくちゃリラックスできます。

香りを嗅いでたら飲みたくなったので(笑)、早速淹れて飲んでみました!

普段は中煎りのコーヒー豆を買って飲む事がほとんど。中煎りは酸味と苦みのバランスが自分にちょうどいい感じなのです。

今回は中深煎りと言う事で、少しビターな味わい。でもコクが深くてめちゃくちゃ美味しかったです!

コーヒー豆の種類や焙煎度合いによって味わいが変わるのがほんと面白いし奥が深いですね。

またストックが無くなったら買いに行こうと思います!

自家焙煎珈琲 ポルタ(Porta)
住所:高知県高知市はりまや町3丁目12-4【地図
電話番号:088-803-4571
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日
駐車場:なし
※商品詳細はホームページで確認!最新情報はFacebookをチェックしましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です