【高知市はりまや町】「ヴェール ヴェール(VertVert)」へ行く。

街へ出かけたついでに甘いものでも買って帰ろうと思い、「ヴェール ヴェール」さんへ行ってみる事にしました。

今はもう慣れましたが、初めてこの建物見た時はびっくりしました。高級感があり過ぎて中へ入る時にかなり緊張したのを覚えています(笑)。

外観も素敵ですが、お店の中もほんと素敵なんですよ。

中へ入ってショーケースを覗き込むと、いつもより早めの時間に行ってた事もあって沢山のケーキが並んでました!

もう見てるだけでテンションが上がりましたね(笑)。

今の時期に文旦?と思ってよく見て見ると、大玉の小夏を使ったスイーツでした。これ食べてみたかったんですが、結局買わず…。

何故ならこの日は「パイエクレア」がショーケースに並んでたのです!これは買わねばとそっちをメインで買ったのでした。

そしてみんなの分のケーキを無事購入。お店を後にしてそのまま帰宅しました。

買ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。久しぶりの「パイエクレア」にテンションMAXです!(笑)

末っ子は「クラシックショコラ」をチョイス。「パイエクレア」よりこっちがよかったみたい(笑)。

前回自分がこれ食べたんですが、甘さ控えめのビターな味わいでめちゃくちゃ美味しかったです!

長女は「むし栗モンブラン」をチョイス。

実は長女は少し前にアルバイト先の方に「パイエクレア」を頂いて食べた様で、違うのが食べたいとこちらを選んだのでした。

「パイエクレア」に夢中でどんな味なのか聞くのを忘れました(笑)。

今回、「パイエクレア」は2つ買ってました。と言う事で奥さんと自分が頂く事になりました。

ちなみに奥さんも「パイエクレア」を食べるのはかなり久しぶりです!

包み紙?を開けると、「パイエクレア」が姿を現しました!あまりにも神々しい姿に思わず手を合わせてしまいました(笑)。

中にはたっぷりのカスタードクリーム。エクレアの上にかけられてるチョコがパリパリ食感で美味しい。柔らかいシュークリーム生地の部分と、サクサク食感のパイ生地の対比が面白いです。

甘過ぎないので何個でも食べられそうな感じです。めちゃくちゃ美味しかった!1本じゃ足りないくらい(笑)。

奥さんもかなり満足気な様子でした。久しぶりに食べられてほんとよかったです!

少し早い時間に行けば今回の様に「パイエクレア」が買える確率が高いかもですね。

またそのうち行ってみようと思います!

パティスリー・プロポジション ヴェール ヴェール(VertVert)
住所:高知県高知市はりまや町2丁目11-1【地図
電話番号:088-882-3045
営業時間:10:00~19:30(日曜祝日は19:15迄)
定休日:火曜日、水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場:あり
※詳細情報はホームページInstagramで確認して下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です