【高知市薊野中町】まんぷく処「暖家(だんけ)」へ行く。

奥さんと二人で散歩してる途中に「暖家」さんの前を通りかかりました。

相変わらずの人気っぷりで、沢山のお客さんで賑わってるのを見て凄いねと話をしている時、ふとテイクアウトOKののぼりを見ちゃったんですよね(笑)。

これはテイクアウトしていかなきゃ!と言う事で、急遽「暖家」さんへ立ち寄る事にしました。

こちらがテイクアウトメニューです。結構色んなメニューがあってめちゃくちゃ迷いました…。

で、悩んだ末に注文したのが「焼めし」、「鶏のからあげ」、「ニラ豚」、そして「天津飯とチキン南蛮」。

ほんとは焼きそばとかも食べたかったんですが、さすがに食べ切れないと思って止めておきました。これが大正解!

注文してから出来上がるまではお店の中で待たせて頂きました。皆さんが食べてるものが美味しそうで美味しそうで…(笑)。おでんも食べたかったな…。

そうこうしてるうちに注文してたものが出来上がったので会計を済ませて受け取り、歩いて帰宅。

帰宅してすぐにテイクアウトしたものを頂く事にしました。

こちらは「天津飯とチキン南蛮」の天津飯の方なんですが、もの凄いボリュームにみんなびっくりでした(笑)。

長女と奥さんが分けて食べてましたが、めちゃくちゃ美味しかったそうです。ただ、食べ切るのに相当苦労してました…。

そしてこちらは「天津飯とチキン南蛮」のチキン南蛮の方。これだけでも結構なボリュームです。

もちろんこちらもめちゃくちゃ美味しかったそうなんですが、これ一人前とは思えないですよね(笑)。

鶏の唐揚げはこんな感じです。これと白ご飯があれば何も要らないって感じの唐揚げでめちゃくちゃ美味しかった!

ほとんど末っ子が食べてしまいました。

こちらは自分が食べたくて買った「焼めし」です。

これがめちゃくちゃ美味しんですよ。出来立てだともっと美味しいんだろうなあ…。

でも食べても食べても全然減らないんですよ(笑)。こちらも凄いボリュームでした。

お店が大人気なのも納得の美味しさとボリュームです!

これをおかずに「焼めし」を食べようと思って買った「ニラ豚」。

ニラもたっぷり入っててかなりの美味しさです!絶対に家では出せない味でした。また食べたい!

こちらももちろん凄いボリュームでしたが、何とか完食しました。

他にもテイクアウトで気になるメニューもあったし店内飲食もしたいので、またそのうちみんなで行こうと思います!

まんぷく処 暖家
住所:高知県高知市薊野中町34-5【地図
電話番号:088-845-0946
営業時間:昼営業→11:00~15:00(14:30ラストオーダー)、夜営業→18:00~22:30(22:00ラストオーダー)
定休日:毎週木曜日
駐車場:あり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です