【高知市・おびさんロード】「ラーメン天馬」へ行く。

久しぶりに「天馬」さんへ行ってました!

休みが合わなかったり時間が合わなかったりしてなかなか行けなかったんですよね…。やっと行く事が出来ました。

看板がビルの前に出てると営業中です!

そう言えばビルの隣の駐車場だった所が工事中でした。ホテルになるんでしたっけ?ホテル出来るとこの辺りも賑わうかな?いい影響が出るといいけど…。

そしてビルの中に入り、一応こちらの看板も確認。点灯してると営業中です。

で、看板の脇にある階段で下へ下りていきます。もうどれくらいこの階段を行き来したんだろうなあ(笑)。

階段を下りていくと正面に「天馬」さんの入口があります。この光景も何十年も変わらないですね。

そしてお店の中に入り、いつも座ってる席が空いてたので着席。

いつも同じメニューを注文するんですが、今回は「B冷麺セット」を注文してみました!

唐揚げか餃子を選べるんですが、もちろん唐揚げをチョイス。

「天馬」さんで冷麺食べるのはかなり久しぶりなので、ワクワクしながら待ちました(笑)。

実は「味噌カツラーメン」も気になってるんですよね…。「天馬」さんの「味噌カツラーメン」はもう十年以上食べてないので…。

次行った時はこれにしようかな。

この日はおっちゃんの姿は見えず。元気でお過ごしでしょうか?あの鍋を振る音が聞けないのは残念ですが、若い方がちゃんとお店を引き継いでるのを見ると何だか嬉しい気分になります。

まだまだ続いて欲しいお店なので、もっとちゃんと通わないとですね(笑)。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが「B冷麺セット」です。

セットの唐揚げがだいぶ変わってた!

以前の唐揚げが大好きだったので変わっちゃって正直少し寂しい気持ちもありますが、これはこれでめちゃくちゃ美味しかった!ボリュームも満点でした!

チャーハンも変わってました!以前のしっとり系?からパラパラ系へ。具材もよりシンプルになってました。

こちらも唐揚げと同様の気持ちになりましたが、食べるとめちゃくちゃ美味しくてそんな気持ちも吹っ飛びました(笑)。

でもたまには前のチャーハン食べたくなるんだろうなあ…。思い出が詰まった味なので…。

そして久しぶりに食べる冷麺はこんな感じ。ビジュアルは変わりない様に見えます。

食べると変わりの無い味わいにちょっと安心しました(笑)。シンプルでさっぱりした味わいのめちゃくちゃ美味しい冷麺です!

昔は唐揚げ冷麺て言うメニューがあって、夏場によく食べてたのを思い出しました。トマトとキュウリを抜いてもらってたのを覚えてます(笑)。トマトはお馴染みですが、実はキュウリもあまり好きじゃないのです…。

キュウリとトマトが乗ってない冷麺のビジュアルはなかなかでした。茶色と黄色しかなくて(笑)。

そんな事を思い出しながらゆっくり食べ進めて完食しました。ここへ来ると色んな思い出が蘇ってきますね。

またそのうち時間を合わせて食べに行こうと思います!

ラーメン 天馬
住所:高知県高知市本町2丁目1-21パームスビル地下1F【地図
電話番号:088-824-8767
営業時間:11:30~15:30(オーダーストップ・15:00)、土日は20:00迄?※要確認
定休日:? ※要確認
駐車場:なし

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です