【高岡郡日高村】「芋屋金次郎 日高本店」へ行く。

先日、越知町の宮の前公園へデイキャンプしに出かけました。

デイキャンプの模様はまたそのうちブログに書くかも…。

そしてそこからの帰り道、久しぶりに日高村にある「芋屋金次郎」さんへ立ち寄ってみました!

お店開いてるか心配でしたがまだ営業されててひと安心。ちなみに行ってたのは午後6時前ぐらい。

あとで調べたら午後7時まで営業されてるんですね。そんなに焦らなくてもよかったなと(笑)。

で、中に入り、まずはケーキを買おうとショーケースの方へ。

あと一時間ほどで閉店と言う事もあってケーキはほぼ売り切れ状態でした。でもみんなの分はちゃんと買えたのでよかった!

あとは芋けんぴとかを一緒に買ってお店を後にしました。

自分は芋けんぴが大好きなんですが、中でも「澁谷食品」さんの芋けんぴが昔から大好きなんです。

この付近には「澁谷食品」さんの本社とか工場とかもあるので自分にとっては聖地なんですよね(笑)。

そして買ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子は「芋クリーム生どら」をチョイス。

お芋と生クリーム?をブレンドしたクリームがサンドされてました。生地まで美味しいとの事でした。

これは食べた事ないので食べてみたい!(笑)

長女はこちらのタルトをチョイス。りんごとお芋のタルトかな?ちゃんと見ずに買いました(笑)。もちろんめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

次はちゃんと商品名とか見て買う様にします(笑)。

奥さんは「芋屋のスフレチーズ」をチョイス。

ふわふわ食感のチーズケーキで、中にお芋のダイス?がゴロゴロと入ってるそうです。お芋が入ったチーズケーキって他で見た事がない様な気がします。

こちらもめちゃくちゃ美味しいとの事でした!

自分は「お芋のモンブラン」のムラサキを頂きました。何回も食べた事があるので美味しいのは確認済です!(笑)

紫芋は普通のお芋に比べると甘さが軽い感じがします。故に何個でもイケちゃいそうなので注意が必要です(笑)。

普通のお芋のモンブランも買ってきて食べ比べてみるのも面白いかも。

ケーキと一緒にこちらも買ってました。芋けんぴの方は訳アリ品?の芋けんぴを詰めているので通常品より安く販売されてました。100円ぐらい安かったのかな…。

こちらの二つは自分が食べようと保管してるんですが、もしかしから末っ子に食べられてしまうかもしれません(笑)。

「芋屋金次郎」さんは卸団地店の方へ行く事が多いんですが、またあちら方面へ行った時には日高本店へも立ち寄りたいと思います!

芋屋金次郎 日高本店
住所:高知県高岡郡日高村本郷573-1【地図
電話番号:0889-24-7476
営業時間:10:00~19:00
定休日:年中無休 ※年末年始休業有り
駐車場:あり
※商品や店舗情報等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です