【高知 蔦屋書店】Book&Cafe「イソップの台所」へ行く。

この日は奥さんと自分と末っ子の3人で「高知 蔦屋書店」さんへ行きました。

行ったついでにお昼ご飯を食べていこうと、館内にある「イソップの台所」さんへ。

結構お客さんが入っててかなり賑わってました。そして空いてる席に着席し、まずはメニューを見ました。

これめっちゃ美味しそうでした!

末っ子が「王様のチーズバーガーセット」が食べたいとの事で注文。

ランチメニューもありました。結構種類があるんですね

自分は「ハンバーグスペシャル」を注文しました。たまには豪華にいこうかなと(笑)。

奥さんは「ビフテキボウル」とサラダを注文。あと、末っ子が「ピッツァ・マルゲリータ」も食べたいと言うのでハーフサイズも注文しました。

めっちゃ食べるやん…(笑)。

ドリンクメニューも豊富です!

そして少し経って注文してたものが次々に到着。

まずは末っ子が注文してた「王様のチーズバーガーセット」が到着。

セットに付いてるドリンクは選べるんですが、クラフトコーラを選んでました。

このハンバーガー、めっちゃボリュームあるんですよ。しかしお腹が空いてたのかあっと言う間に完食してました…。

次は自分が注文してた「ハンバーグスペシャル」が到着。めっちゃ豪華!(笑)

このセットはサフランライスかパンかを選べるんですが、お肉にはやっぱりライスだろうと言う事でこちらを選択(笑)。

セットにはサラダも付いてます。入ってたトマトは奥さんが食べてくれました(笑)。

スープが付いてるのもいいですね。美味しかった!

ハンバーグの他に、エビフライと白身魚のフライ、野菜とフライドポテトも付いててかなりのボリュームです。

このハンバーグがフワフワ食感でめちゃくちゃ美味しいんですよ。タルタルソースをたっぷりつけて食べたフライも最高でした!

続いて奥さんが注文してた「ビフテキボウル」とサラダが到着。

こちらは単品のサラダ。ドレッシングが美味しい!

「ビフテキボウル」は見た目よりボリュームがあるみたい。めちゃくちゃ美味しいとの事でした!

そして少し遅れて最後に「ピッツァ・マルゲリータ」のハーフサイズが到着。

ハンバーガー食べた後にこれ食べきれるのか心配してたんですが、余裕で完食してました(笑)。てかレギュラーサイズも余裕でいけそうな感じでした…。

もちろんめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

小さい頃は小食だった末っ子ですが、高校生ともなるとほんと食べる様になりました。

食べ終わった後は少しゆっくりさせてもらってからお店を後にしました。

そして「高知 蔦屋書店」さんの中を色々と見て回って買い物をした後、スーパーに寄ってから帰宅したのでした。

またそのうちのんびりしに行こうと思います!

Book&Cafe イソップの台所
住所:高知県高知市南御座90-1(高知 蔦屋書店店内)
電話番号:088-821-6488
営業時間:9:00~21:00(ラストオーダー・20:30)
定休日:なし
駐車場:あり(高知 蔦屋書店駐車場共用)
※その他の店舗情報やメニュー等はホームページで確認して下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です