【イオンモール高知】「麺処 ぐり虎」へ行く。

「浜幸」さんでケーキを買った後、急いでフードコートへ。

レストラン街の方が時間的にゆっくり出来るかなと思ったんですが、末っ子が「マクドナルド」さんがいいと言うのでフードコートで晩ご飯を食べる事にしたのでした。

そして色々と見て回った後、末っ子はもちろん「マクドナルド」さんで、長女は「丸亀製麺」さんでうどんを、自分と奥さんは「ぐり虎」さんでラーメンを食べる事にしました。

とにかく閉店までの時間があまり無くて、ここなら混んでなくて早く出来そうだったからと言う理由で選びました(笑)。

どのラーメンにしようか悩みましたが、二人とも「鶏塩ラーメン」を注文する事にしました。自分は「餃子セット」も一緒に。

そして注文したものが出来上がった合図のベル?が鳴ったので取りに行き、急いで食べる事に…。

結局、出来上がりまでそこそこ時間がかかっちゃったんですよね(笑)。時間が無い時は「丸亀製麺」さんが最強かも知れないですね…。

で、こちらが自分が注文してた「鶏塩ラーメン」+「餃子セット」。奥さんも同じ「鶏塩ラーメン」だったので写真は無し。

この餃子めちゃくちゃ美味しかった!

ご飯は申し訳程度な感じでした(笑)。もう少しボリュームがあればなと思いました。

そしてメインの「鶏塩ラーメン」。前に食べた事があるので美味しいのは確認済み(笑)。

麺はモチモチしてて、スープとよく絡んで美味しいです。

スープはコクはあるけどさっぱりした感じでこちらも美味しいです。スープまで完食しました…。

トッピングの白髪ネギ?のシャキシャキ食感がいいアクセントになってました。柚子の風味もそんなに強くないのがい感じ。トッピングのチャーシューが柔らかくて美味しかったです!

しかしゆっくり味わう時間が無く、急いで完食!食べ終わったのはちょうど閉店数分前でした…。

次はもうちょっと余裕を持って食べに行こうと思います!(笑)

麵処 ぐり虎 高知店
住所:高知県高知市秦南町1-4-8イオンモール3F フードコート
電話番号:088-879-5553
営業時間:10:00~21:00(ラストオーダー20:45)
定休日:施設に準ずる
駐車場:(イオンモール高知の駐車場を使用)
※メニュー等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です