「ローソン(LAWSON)」へ行く。パート1

仕事帰りのコンビニ通いは相変わらず続いてまして、そろそろ写真が溜まってきたので恒例のシリーズをやろうと思います(笑)。

まずは一番よく行ってる「ローソン」さんで買って食べたものを紹介していきます!

いつもの様に何回も買ってるのは一つに纏めています。あと、現在は販売されてないものも中にはあると思いますので予めご了承下さい。

写真が多いので2つの記事に分けて載せていきます。

パート1はおにぎりとかのご飯ものから。

まずはおにぎりから一気に紹介していきますね(笑)。

「天下一品監修 こってりスープ仕立ての炒飯おにぎり」は発売当初かなり話題になりましたよね。

最初は全然買えなかったんですけど、少し落ち着いてきた頃に買って食べる事が出来ました。

これめちゃくちゃ美味しかったです。おにぎりじゃなくて普通に炒飯として発売して欲しかった!(笑)

「胡麻さけおにぎり」はちょくちょく買って食べてます。鮭と胡麻の相性が抜群でめちゃくちゃ美味しいです。

「阿波尾鶏の鶏五目おにぎり」もちょくちょく買ってますね。

徳島県産の阿波尾鶏にごぼうやにんじんなんかを混ぜ込んだおにぎりです。これもかなり美味しいです!

「ローソン」さんでおにぎりと言えば自分はこれが真っ先に思い浮かぶほど食べてる、「金しゃりおにぎり」シリーズの焼さけハラミ。

今やかなりの高級おにぎりとなってしまいましたが(笑)、美味しいのでやっぱり買っちゃいますね。

「手巻きおにぎり」シリーズの北海道産日高こんぶは最近で言うと一番食べてるおにぎりかも。

北海道産日高昆布の佃煮が中に入ってるんですが、これがご飯との相性が抜群なんですよ。佃煮だけ販売して欲しいくらいです(笑)。

おにぎりはここまで。ここからはお弁当とか載せていきますね。

「チャーシューご飯」は半額になってたので買いました(笑)。

白ご飯の上にチャーシューを載せただけのシンプルなものなんですが、めちゃくちゃ美味しかったです。

でもボリューム的にはイマイチなので、何かと一緒に食べるのにはいいかもですね。

このブログではお馴染みの「刻み唐揚げ丼」。よく半額になってるので買う機会が多いです(笑)。

濃いめの味付けとマヨネーズがかかってる所が好みが分かれる所だと思いますが、自分は大好き!

しかも半額になってたら買わない理由がありません(笑)。一番食べてるお弁当かも…。

こちらもよく半額になってる(笑)、「俵むすび弁当」。

ボリュームも十分で、色んなおかずが少しずつ入ってる所がいいんですよね。

前と比べておかずの内容が微妙に変わってました。今のラインナップの方が好みかも。

パート1の最後は「いなり」です。これも半額になってたので買いました(笑)。

自分好みの甘い味付けで美味しい。でも半額になってないと買わないかな(笑)。

いっちゃん
パート1はここで終了。次回、パート2に続きます!パート2は麺類です。
ローソン(LAWSON)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
※メニューや店舗情報はホームページで確認を!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です