【高知市薊野東町】散歩ついでに「餅・御菓子処 和田」へ行く。

この日は夕方から奥さんと二人で散歩に出かけました。

その途中、「和田」さんの前を通りかかったので寄って行く事に…。

散歩途中は桜が咲いてる所が何ヶ所かあって綺麗でした。お花見も行きたいけど満開の時には行けそうにないなあ…。

あと、「和田」さんの隣にあった畑はだいぶ前から造成されて、何軒か家が建ち始めてます。「和田」さんの隣とか羨ましいなあ(笑)。

で、お店の中を覗き込み、何買って帰ろうか奥さんと相談。そして色々と買ってお店を後にしました。

その後、散歩に戻りあちこち寄り道しながら帰宅。

今回買ってきたのはこちらで全部。最中以外は夕食後に頂きました。

「だんご」は奥さんと自分が1本ずつ頂きました。素朴な味わいでめちゃくちゃ美味しいです!餡子たっぷりなのが嬉しい。

「コーヒーわらび餅」は末っ子が食べてました。見た目はコーヒーゼリーですがわらび餅です!(笑)

わらび餅なので食感がモチモチしてて美味しいんですよね。

「カフェオレ大福」は長女が食べてました。子供達はこれが昔から大好き。なのであれば必ず買ってます。

「豆大福」は自分が頂きました。これも我が家では定番のお餅です。

あまじょっぱい味わいがめちゃくちゃ美味しいです。久しぶりに食べる事が出来ました!

大福のすべすべモチモチの食感もたまらないですね。

最中は自分用に買ったので食べられない様に保管中です(笑)。こちらは日持ちするのでそのうちこっそりと食べようと思ってます(笑)。

家族みんな大好きな「和田」さんのお餅やお菓子、また散歩ついでにでも買いに行こうと思います!

餅・御菓子処 和田
住所:高知県高知市薊野東町3-21【地図
電話番号:?
営業時間:?~19:00(多分…)
定休日:日曜日(多分…)
駐車場:あり(お店の前に車一台分)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です