【高知市高そね】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。

出かけたついでに甘いものでも買って帰ろうと、久しぶりに「マンジェ・ササ」さんへ。

どんなケーキが並んでるかなとワクワクしながら店内へ入りました(笑)。

店内に入ってすぐの所にあるショーケースを覗き込むと、もうすっかり春でした!(笑)

どれも美味しそうでめちゃくちゃ悩みましたが、何とかみんなの分のケーキを購入。

このカップパフェめちゃくちゃ美味しそうでした。特に苺のやつ食べてみたいな…。ちなみにテイクアウト専用みたいです。

買ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。久しぶりの「マンジェ・ササ」さんのケーキにみんな興奮気味でした(笑)。

末っ子は「ザッハトルテ」をチョイス。やっぱりチョコケーキ選ぶんだなあ(笑)。

濃厚なチョコの味わいが美味しいケーキ。苺との相性も抜群です。

長女は「サクラフレーズ」をチョイス。桜クリームに桜生地?と桜尽くしの今の時期限定のショートケーキ。苺も乗ってて贅沢ですね。

桜の風味がしっかり感じられてめちゃくちゃ美味しいと長女が絶賛しておりました(笑)。

奥さんは「文旦タルト」をチョイス。文旦がたっぷりと乗った贅沢なタルトです。タルトと言うよりほぼ文旦です!(笑)

文旦独特の苦みと甘いクリームのバランスが絶妙でめちゃくちゃ美味しいんですよね。

文旦が出回ってる時期にしか食べられないので気になる方は早く買いに行きましょう!(笑)

自分は「あまおうショート」を頂きました。高級苺のあまおうをふんだんに使用した贅沢なショートケーキです。

ショートケーキにしてはかなり高級なお値段なんですが、食べてみると納得のケーキ。とにかく苺がこれでもかと言うぐらいに入っています(笑)。

ほんと美味しくてあればついつい買ってしまうんですよね…。

またそのうち美味しいケーキを買いに行こうと思います!

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:平日・9:30~19:00、土日・9:30~18:00、カフェ/12:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です