【高知市杉井流】「一汁三菜食堂 高知インター店」へ行く。

この日のランチは久しぶりに「一汁三菜食堂」さんへ行きました。

ランチには遅い時間に行ったのでこの時は空いてました。お昼時に行くと混んでる事が多いのでその時間を外して行く事が多いですね。おかずを選ぶ時に焦らなくていいので(笑)。

で、お店の中に入り、食べたいおかずを選んで最後にご飯と汁物を注文し、会計を済ませて空いてる席に着席。

今回のチョイスはこんな感じ。ちょっとずつ色んなおかずが楽しめるのが嬉しい。

ちなみに今回はこれ全部で1300円ぐらい。お肉のお皿の値段が少し他と比べて高かった感じ。

まあそれでもこれだけ食べてこの値段だったら納得ですね。

ライスは大サイズにしました。

「一汁三菜食堂」さんへ来たら豚汁はかかせないですね(笑)。ちなみにこちらは小サイズ。具沢山でめちゃくちゃ美味しい!

おかずを選んでたらどーんとお肉が置いてあって思わず取りました(笑)。「一汁三菜食堂」さんでガッツリお肉を食べられるとは思わなかった!

ちなみにマヨネーズは後で自分でかけました(笑)。

濃い味付けでご飯がめちゃくちゃ進みました。美味しかった!

玉子焼きはハーフサイズにしました。注文してから焼いてくれるので出来立ての状態で食べられます。

プルプル食感でめちゃくちゃ美味しいです!

高野豆腐大好きなんですよ。これも見つけて思わず取りました(笑)。

こんにゃくの煮物?は、いつも食べてる昆布の煮物がこの日は並んでなかったので代わりに。

これもめちゃくちゃ美味しかったな。次からはレギュラーになりそう(笑)。

きんぴらごぼうも大好きなんですよ。こちらのきんぴらごぼうは甘い味付けでした。美味しかった!

こんな感じでその日の気分で自分の好きなおかずを選んで定食に出来るのがいいんですよね。ボリュームも変えられるし。

空いてる時間に行ってたので他のお客さんを気にせず、ゆっくりと食べて食べ終わった後ものんびりする事が出来ました。

またそのうち食べに行こうと思います!

一汁三菜食堂 高知インター店
住所:高知県高知市杉井流9-20【地図
電話番号:088-880-3080
営業時間:7:00~21:00(オーダーストップ20:30)
定休日:なし?
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です