【イオンモール高知】「仙台牛たん 福助 高知店」でお弁当をテイクアウト。

「イオンモール高知」へ行ってた時、晩ご飯用に何かお弁当でも買って帰ろうと言う話になり、前から気になってた「福助」さんのお弁当をテイクアウトする事に。

だいぶ昔に1回だけ食べに来た記憶があり、ブログを調べてみたら書いてた!(笑)

2016年に映画を見に来たついでにここで「とんてき」を食べてたみたい…。もうかなり昔の事なので、もちろん味とか全く覚えてないです(笑)。

で、少し前に「福助」さんの前を通った時、このチラシ?を見たんですよ。値段もかなりリーズナブルだし、そのうち食べてみたいと思ってたんですよね。

と言う事でこの日、お弁当をテイクアウトしていく事にしたのでした。

末っ子は「マクドナルド」さんがいいとの事でそちらにして、奥さんと自分と長女の分を購入する事にしたのですが、どれにしようかめちゃくちゃ迷いました…。

考えた結果、違う種類のを3個買う事にしました。

そして「牛カルビ焼肉重弁当」と「牛たんねぎ塩だれ重弁当」と「旨辛豚ハラミ重弁当」を注文。

「牛カルビ焼肉重弁当」と「旨辛豚ハラミ重弁当」は大盛とダブルに出来るみたいで、両方とも大盛にしてみました。

聞いてみると、お肉とご飯が増量されるとの事。それでこの値段はかなりお得ですよね。

注文してから出来上がりまで少し時間がかかるとの事だったので、先に会計を済ませてその間に他の買い物へ。

買い物を終えて再び「福助」さんに戻り、出来上がりを受け取ってそのまま帰宅しました。

こちらが今回買ってきたお弁当です。見た感じは思ってたより全然ボリュームがありそうな感じ。

こちらは「牛カルビ焼肉重弁当」の大盛です。自分が頂きました!

お肉もたっぷりでめちゃくちゃ美味しかった!ご飯も十分過ぎる程のボリュームでした。

お肉をガッツリと食べたい時には最高のお弁当ですね!

大盛でこれならダブルってどんなんなんだろう…。しかもこれよりボリュームがあって1,080円とか安すぎないですか?(笑)

各お弁当にはレモンと白菜のお浸し?が付いてました。

こちらは「牛たんねぎ塩だれ重弁当」。奥さんが食べてました。

自分も味見させてもらったんですが、さっぱり風味でこちらもめちゃくちゃ美味しいです!

こちらは大盛とかなかったのでデフォルトのボリュームなんですが、こちらも十分過ぎる程のボリュームでした。

そしてこちらは「旨辛豚ハラミ重弁当」の大盛。長女が食べてました。

こちらも味見させてもらいました。見た感じめちゃくちゃ辛そうな感じですが、ピリ辛程度の辛さでめちゃくちゃ美味しかったです!

お肉も肉厚で食べ応え十分でした。

どのお弁当も美味しくてボリューム満点で大満足。今度はお店で食べてみたいですね。お弁当でこの美味しさなら更に美味しいだろうなと。

と言う訳で、またそのうち行きたいと思います!

仙台牛たん 福助 高知店
住所:高知県高知市秦南町1-4-8イオンモール1F
電話番号:050-5385-3835
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:00)
定休日:なし
駐車場:(イオンモール高知の駐車場を使用)
※メニュー等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です